緊急臨時移転決行中!月面喫茶 so what?
3/5(水)未明より融合先がいきなりサーバダウンしてしまったため、
月面喫茶 so what?はしばらくの間、いにしえの旧「喫茶室ステレオ」跡地に
臨時移転させていただきます。後日、喫茶室用新サーバを新設する予定に
なっておりますので、それまでの間はこちらにて宜しくお願い致します。
お手数おかけして恐縮ですが、しとつ!
with
Special Thanks to Dovekichi from (;▽;) for “CHAOZU” Drawing
and
千客万来・ジャンル不問・長文歓迎・タグ有効・非難中傷ご勘弁
ということで↑に書きましたように本日から当融合板も新サーバに移管で
ございます。新年度だしね。でもってタイトル部分については苦笑モンで
すみませんです。一回やってみたかったのよエイプリルフール絡みのをね。
そーゆーことですんで、明日になったらちゃんとした「移転通知」に直し
ときます。でもこのアドレス板はまた何かの機会に使う可能性が大なので、
その時はまた遊んでやってください>皆様。
そんなこんなで、かっちゃんの気の早い(苦笑)移転通知も手伝ってか?
早速(昨日から・笑)移転先に書き込んでる人も多いみたいなんで、昨日
までのこちらでのレスは新天地でまとめてやってしまいたいと思います。
でも今週もバタついてるから、早くても今週末かのお。こんな文書いてる
ヒマあったらサッサとレスしろよ、なんて言われそうですが(苦笑)。
そうそう、こちらのバタバタの原因でありました某書きモノは、一昨日の
朝に無事終了致しました。おかげで無頼庵+玉川さんもギラギラナイトも
スパンクスも行けませんでしたが(爆)。明けて本日の渋さ四月馬鹿にも
行けそうにないし。その書きモノの詳細については、近日中に(レスより
も前に)お伝えできると思います。そして初書き込みしていただきました
北海道のけいさん、どうも有難う! ちゃんとしたレスは移転先でやるん
で、気長にお待ちくださいませ。ではでは新天地↓にてまた!
「月面喫茶SoWhat?」の移転が完了しました。なので、明日(4月1日)よりそっちの方に
書き込みお願いします。URLが変わっただけで、以前となにも変わってません。自動改行
しないのもタグが使えないのもそのままですので、みなさまよろしくお願いします。
↓ここです。
ちょっと火傷しました。レアな焼き加減に。食べたら美味しいのかも。がー。
★BLUE
京都精華大学での大友さんの「BLUE」のライヴが検討中になってて、どんな感じなのかなあと。
かなり楽しみにしてるんで、ぜひやってほしいところ。
★けいさん
ようこそ、いらっしゃいました。
後ほど、たっくんからレスがあるかと思います。
★聞いたCD
ムーンライダーズ『ドント・トラスト・オーバー30』
スパンクハッピー『フリーク・スマイル』
6月のホリプロxナイロン100℃のミュージカル「ドント・トラスト・オーバー30」の
チケットを買ってきました。早めに買っておかないと売り切れそうな気がしたから。
お誕生日おめでとうございます!
Sugarさんからのメールを読んだのがつい昨日でご挨拶が遅れてしまいました。
こちらはとても盛況ですね、いつもながら。
私は4月に札幌で行われる和モノナイトに参戦予定で、今から髪の毛を黒に戻したりと忙しい毎日です。初横山剣さん、非常に楽しみです。
またお話できる機会があれば、是非参加させてください。
それでは。
おはようございます。
一昨日のニュースステーションで見た渡辺等の顔が丸いのがまだまぶたに残ってます(笑)。
↑斉藤ネコ編曲の椎名林檎のバックでコントラバス弾いてた。
★リンさん
はじめまして、よろしくお願いします。
音楽友達募集とか言われても困っちゃいますが、ここの掲示板にはマニアックな音楽が好きな
人がたくさんいますので、ときどき顔出してくださるといいかと思います。
> アレア、カン、ノイ、ジェフスキー、カーゲル、
> グロボカール、エトロンフー、初期のFMP、ディスヒート、テオドラキスなどです。
僕の好みはエントロフールルーブランとディス・ヒートです。
ディス・ヒートのドラマー、チャールズ・ヘイワードの新譜も聞きました。
★Uniさん
> わたしの田舎は、12次元のちっちゃな星です。
12次元ってどんなんだあ!?
しかも田舎ってことは、いまは違う星に住んでるのかあ!?
> でも、音楽はあるのよ。
> すごくちっちゃな音なの。きれいなんだから。
こっちにも音楽はあって、でかい音で聞かないと良さがわからないのが多いですが、
小さい音の音楽ももちろんあります。
> あなたたちの星は、本当に大丈夫なんでしょうか?
かなりやばいかも。
とりあえず、自分と自分のまわりの人たちを幸せにすることからはじめるのがいいんじゃない
かと思ってます。食物連鎖じゃないけど、幸せを連鎖させようかと。
★島谷さん
> 歴史的価値よりも何よりも音楽が凄いです。
それは聞かねばなりませんね。まだクリムゾンの新譜も聞いてないんだけど、先にどっちだ?(笑)
佐々木彩子『空』はもう聞きました?
僕は4月のライヴに行ったときに買おうかと。
★あさりちゃん
> 今日はじめてシャコを食べました。
> カニカマみたいにちぎれるね。
言われてみれば、カニカマに近いかもーー。
★京都精華大学GARDEN事務局さま
申し込みのメール出しましたので、よろしくお願いします。夫婦で受講したいので二人分です。
★聞いたCD
ROVO NHKライブビート 04/26/00放送分
DCPRG NHKライブビート 08/08/01放送分
リトル・フィート 73年のライヴ <かなり泥臭い演奏
The SUSUKI meets 栗コーダーカルテット
かしぶち哲郎 10/09/98 バナナホールのライヴ
Otiel and the Peacemakers <オールマンブラザーズバンドの現ベーシストのリーダーバンド
The SUSUKI meets 栗コーダーカルテットはオリジナルよりアレンジが軽めでなかなか良かった
りする曲が多いね。「黒いシェパード」とかムーンライダーズ版は重くて。名曲なんだけど。
音楽表現講座 「難しい音楽」
「音楽とは何か」という根源的問いを、日本を代表するプレーヤーであり、コンポー サーであり、プロデューサーであり、リスナーである講師がジャンルも形態も多岐に渡る音楽活動を実作に触れながら解きほぐす。特に既成概念からの跳躍を試みてきた 「難しい音楽」に触れ、講師との質疑応答をおこなうことで、新たな音との出会いを 探る。
講師:大友良英(音楽家)、菊地成孔(音楽家)
定員:60名 全2回+α 受講料:4,000円
日時:7月12日(土)16:00〜17:30「菊地成孔の難しい音楽」・17:45〜19:15「大友良英の難しい音楽」・19:15〜20:00「質疑応答」
問い合わせ/申し込み:京都精華大学文化情報課GARDEN事務局 garden@kyoto-seika.ac.jp
Home page:
★あさりちゃん
シャコですか?ごめんなさい、わからないです。
釈迦(シャカ)なら去年、隣に住んでたけど。
シャコって何?
わたしの星の大統領って、女性なんですよ。
オスが持ってる闘争本能とかテリトリーへの執着心とか何もないから、
地球人ほど戦争も、しないし。
(浮気も減って、婿養子が増えた。)
国民はみんなお母さんの愛情を受けてすくすく育ってる。
竹の子みたいに。
あ、いけない!
民主主義の時間だ!
おやすみ、あさりちゃん。
またね。
■かっちゃん、MASAやん
今日はじめてシャコを食べました。
カニカマみたいにちぎれるね。
■Uni(ユニ)
わたしもTV見てずっと震えてます…。
あなたの星にはシャコはあるの?
のぺージに「戦争と日常と」という文章で
今回の戦争について触れてます。
とても考えさせる内容でした。
「blue」聴いたんですが、リコーダーの音色があたたかな
感じでとてもいいです。
クリムゾンのコレクターズ・シリーズ第7弾を買いました。4枚組で7600円。
目玉は69年のハイド・パーク公演(ストーンズの前座)と「21世紀」の未発表スタジオ録音でしょうか。
歴史的価値よりも何よりも音楽が凄いです。
72年のジェイミー・ミューア在籍時のライブは残念ながら音質が極悪。
しかし解説によると「最近日本のコレクターから72年12月の良質なプライベートテープを
入手し,2時間に及ぶライブアルバムがリリースされるであろう」とあります。
80年代のリハーサル音源はそのうち聴きます(笑)
こんにちは。わたしはUni(ユニ)と言います。
わたしの田舎は、12次元のちっちゃな星です。
Universeっていう星なの。
わたしの星には、食物連鎖もないし、恋愛もないの。
地球とはシステムがちがうから。
(でも、音楽はあるのよ。
すごくちっちゃな音なの。きれいなんだから。)
ここのところずっと衛星放送を見てるんだけど、渋谷のセンター街のでっかいテレビが
映ってて・・・人間ってこわいと思いました。
あなたたちの星は、本当に大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配になって、BBSに顔を出しました。
Uniはとても心配してます。
とてもとても心配してます。
bye bye
音楽友達募集します。私が好きなのはアレア、カン、ノイ、ジェフスキー、カーゲル、
グロボカール、エトロンフー、初期のFMP、ディスヒート、テオドラキスなどです。
このような??ジャンルの方、是非情報交換したいです。
よろしくお願いします。
100円回転寿司で鴨のローストってのがあるんだけど、これがなかなかヒットです。酢飯に鴨
が合うんだよねー。
★あさりさん
> すごく知りたいのは、何がいちばん面白いか?ってこと。
ここの掲示板にカキコしてる人のほとんどは「音楽」が一番面白いって思ってると思います。
音楽があれば生きていけるとか、恋愛してる時間があったらライヴ行くとか(笑)。
★告知とか宣伝とか
まああんまり固いことは言いません。その代わり長文告知される場合は、せっかくだから掲示板
ネタの方に反応してください。今だったら「ものすごく面白いこと」と「シャコについて」です
(笑)。こなかさんも納得の「ものすごく面白いこと」をカキコしてくれたら、胸を張って告知
して下さって結構ですので。よろしくお願いしまーす。
★聞いたCD
バケットヘッド・ジャイアント・ロボ2 04/30/97
藤井郷子カルテット(藤井郷子p,田村夏樹tp,早川岳晴b,吉田達也dr)
ブラック・ステージ(鬼怒無月、勝井祐二、灰野敬二、ゲスト:Lol Coxhill)
栗コーダーカルテット
回転寿司と聞いて久々に回転寿司占いをやってみました。
僕はウニ人間でした。
シャコは海老に似てるけど、海老じゃないらしいです。甲殻類には違いないと思われます。
シャコは茹でて食べると美味しいです。最近は100円の回転寿司屋さんで、シャコの寿司を
食べてます。甘いタレがかかってるのがいい感じです。
こんにちは。あさりと申します。
昨日は、しじみと一緒に散歩しました。
誕生日おめでとうございます。
わたしは普段、月と一緒にラーメン食べてます。
シャコについて知りたいです。
すごく知りたいのは、何がいちばん面白いか?ってこと。
面白いことがないと、生きていくのが?だから。
何か、何か、ないでしょうか?
おもしろいこと?
船長に相談した方がいいでしょうか?
ナナナナナナ!
たっくん、誕生日おめでとー。
FPMの新譜を聴いたんだけど
これ最高!!!!!に良いです。ハッピーな気分になれます。
CCCDなので音が悪いかなーと思ったんだけど、そんな事ない
気がしました。(むしろ結構良い気が。これは音質というもの
にそんなに僕が拘らないからなのか??)
CCCDというと無条件で「No」と言いたくなってましたが
ある意味それも固定観念な部分もあるのかもしれません。
個人的には音質が下がらないコピーガードであれば賛成です。
今回の戦争についても、うかつな事を言えないみたいな
雰囲気でありますが、うかつであることよりも軌道修正
出来ることのが大事なんじゃないかなー。なんでも「正しい」
と思い込むのが一番怖いと思います。
最近聴いたCD
Fantastic Plastic Machine「too」
東京ザビヌルバッハ「Vogue Africa」
6曲目が好き。
Wes Montgomery「Fullhouse」
たっくん、誕生日おめでとう。
★靭さん
> むっちゃ可愛いのですゆり子さんが〜
はげしく同感でーす。
こんにちは。突然の書き込み、失礼します。
育児真っ最中のワーキングマザーです。
病院に勤務しながら、自宅でも仕事をしています。
主婦、リタイアされた方、本業をお持ちの方など
空いている時間をうまく使って仕事をしてみたい方
HPをご覧くださいね。
http://www.supersoho.com
表参道まではるばる行きましたけど。むっちゃ可愛いのですゆり子さんが〜
他のメンバーの人ごめん。(ホルメル氏含む)目が釘付け
久々にvlnを堪能いたしまして、非常に満足っす。このままじゃホルメル向島duoも行きそうな予感。
SOLAは今回初めて聴いたのですが、はっきり言ってボク好みの音楽じゃなかったな。
それでも、2ステージ目の3曲目だったかラーシュ・向島のおふざけっぽいvoiceから発展していく
曲は鳥肌が立ちましたわ。何事かが起こる予感、というのが好きなだけなのかも知れない…。
◆昨日今日買って読んだ本
・ラフミュージック宣言(チンドン・パンク・ジャズ) 大熊ワタル著 インパクト出版会
10年の筆者の文集成で、読み応えあり。冒頭宣言の〔幻の濁点を追いかける〕なんて
言葉に惚れる。(その直後に入ってるボクのチンドン事始め、みたいな文章が日経新聞に載っ たというのが軽い衝撃!)最大のポイント(?)はカバー折り返し部分の著者紹介写真で、
白塗りで見得を切ってるオポンチ(失礼)加減が素晴らしい!なにその刀??
そんな事は置いといて、ジンタの起源は軍楽団の民間俗化というところは、ああそうなのかと
思ったり。
・魔術的芸術 アンドレ・ブルトン著 巖谷國士監修
図版が綺麗な本です。まだ読みかけ。昨日西荻窪でライブ行く途中で買った(見栄です見栄)
でも結局文庫本(目黒考二)をこそこそと読んでたような。フランス文庫だったらある種高尚だったな!
遠し、見栄の道。(別に目指してませんが)
金曜日は天王寺ブリッジにてLARS HOLLMER's SOLAを見てきました。リズムを微分してない
ティポみたいな(笑)。難曲なのにユーモアとかほのぼのした感じがそこらじゅうに。演奏中の
メンバーのしぐさを見てるだけでもかなりおもしろいライヴでした。16分音符の速いキーボー
ドのフレーズをラーシュ・ホルメルと清水一登が同じ指使いで引き続けるところなんて、見てて
かなり萌えました。
★ニャー
メインクーンさんの「ニャー」にも実はかなり萌えてます(笑)。
★まさやん
シンセの使い道にもよると思うんだけど。まさやんだったらサンプラー機能がついてたり
したらDJで使えたりするとか?
★ぶぅぁーぶぅぁらさん
パール兄弟の新譜は買うことにしました。
> ところで、結婚指輪を中古品で調達する方って、おられるのかしらん。
それはさすがに聞いたことないです。
★ふなまんさん
> 結婚1周年おめでとうございます。丁度「紙婚式」ですな。
1周年を「紙婚式」って言うのを最近知りました。まだまだ紙切れってことなのね(笑)。
★聞いたCD
フランク・ザッパ『ブロードウェイ・ザ・ハードウェイ』
歌詞に「ブッシュ 女々しい人 悪いけど過去の人」とかいうフレーズが出てきたりしてびっくり
してます。他にもマイケル・ジャクソンをネタにした曲も入ってるし、88年に出たこのアルバ
ムのすべての曲が2003年の現時点でタイムリー。
え〜っと、バタバタしてます(爆)。頼まれモノがまだ終わるどころか、
膨れ上がってなんか収拾つかなくなってきたよーなそーでもないよーな。
とか言いつつもこの掲示板の改造とかしてる俺なんですが・・・邪魔な
広告も入らなくなったし、1頁あたりの表示件数も20件に増えたので
使いやすくなったんじゃないかと。それとタイトル下にリンクをしとつ
加えたし。残念ながら直リンクできなかったけど、ここに書かれたコト
を肝に命じつつ、楽しく告知したいモンですな。自戒込めて。
ということで。遅ればせながら、かっちゃん+はづきどん、結婚一周年
おめでとう。確か記念日はかっちゃんの誕生日だったはずだからそっち
も一緒におめでとう(笑)。ワシは明日、またひとつ歳を取らせていた
だきますわ。ついに俺も三十路半ばになるのだなあ・・・(遠い目)。
そんなこんなで、頼まれモノがひと段落つくまでレス関係は平にご容赦。
4月になったら、サイトそのものもちゃんと更新したいもんなんですが、
それも頼まれモノが終わらないとね。でも聞いたレコードは書いとく。
ザ・フォーク・クルセダーズ『戦争と平和』(Dreamusic/MUCD1060/CD)
渋さ知らズ『付幸のDisk』(月刊不破大輔/gekkan-011/CD-R)
大工哲弘『蓬莱行 exo-PAI PATIROHMA』(off note/ON-43/2CD)
PANTA『波紋の上の球体』(FLYING PUBLISHERS/FLPC-004/CD)
FRANK ZAPPA『YOU ARE WHAT YOU IS』(ZAPPA(MSI)/CDZAP27/CD)
MY FAVOTITE THINGS「My favorite things Suite」(HiP/HIP-0106/EPCD)
MY FAVOTITE THINGS「世界中亜米利加」(HiP/HIP-0111/8cmCD)
琴桃川凛MY FAVOTITE THINGS『ラマダンクリスマス(アメリカ人に断食を)』
(OZ disc/OZD-073/CD)
状況が状況だからか、こんなレコばっかになってしまったけど(実際、
昨日一昨日は戦争のことしか考えられなかった)、フランク・ザッパの
作品がここまでリアルに響きまくるとはね。『YOU ARE WHAT YOU IS』
とかマザーズ初期3部作とか『Thing Fish』とか88年ツアー3部作とか。
今のアメリカじゃ放送禁止なのかもな。ニール・ヤングもダメなのかね。
とにかく私は、世間とか大義名分が何と言おうとも、好きな音に殉じて
生きていきますんで、しとつ(←こういう態度を疎むのが大義名分って
ヤツなんでね・・・)。
突然ですが管理人様、ライヴの告知をさせて下さい。
不適切な場合は削除しても構いません。
「ニューウエイヴ事情聴取PART3
〜花咲く漢よ、時間の花と元素と汗を散らせよ。〜」
日時:2003年4月26日(土) 16:00開場 17:00開演
会場:心斎橋サンホール http://www.sunhall.com/
チケット代:前売:2000円 当日:2300円(ドリンク代別)
Live Act
ロマンポルシェ。(from東京)
火星ソーダ(from名古屋)
ult-CluClu
佐伯誠之助
トロピカル大臣
33
京阪GIRL
ふなまん
DJ
カラテカ
ふなまん
私、ふなまん(27才会社員)による、
超個人趣味的痛快成りゆきイベント「ニューウエイヴ事情聴取」も
はや3回目。今回の重要参考人はロマンポルシェ。です。
男汁満載のステージに猛り狂い、濡らしてください。
対するバンド陣も、厳選されたツワモノ、クセモノ揃いで、
総勢8バンドと、前回の1.6倍(当社比)!
詳しい事は「ふな技研」にて。
http://www.funaman.net/
チケット予約は、funaman@mars.dti.ne.jpにて承ります。
サブジェクトに「チケット予約」とし、
予約者の氏名と、枚数を明記の上発送して下さい。
当日は前売り料金で入れて幸せです。
最近聞いたCD
ZABADAK「創世記」
ZABADAK「遠い音楽」
ZABADAK「飛行夢(そらとぶゆめ)」
プノンペンモデル「PATCHWORKS」
最後に、かっちゃん&はづきさん、
結婚1周年おめでとうございます。丁度「紙婚式」ですな。
なんかTVつけると戦争関係ばっかりなんで「トルネコの大冒険3」で遊んでます。
★聞いたCD
パール兄弟『ベスト・レシピ』
パール兄弟『大ピース』
パール兄弟『パール&スノウ』
ビル・ラズウェル『パンサラッサ』
エルトン・フー・ルルーブラン 3枚組の1枚目
Phish 02/14/03
ROVO 09/14/97 Milk
RUINS+内橋和久 08/29/97 Plan-B
東京中低域
ハルヲさん、毎度です。告知させてくださいませ。お待ちしています!
ラブレター フロム 彼方(ラブかな)presents
□□「同窓会館奉納祭――行く年度、来る年度」□□
昨年末にうっかり忘年会をやりそこねていたラブかな、代わりに年度を締める忘年度
会を開催しようと考えていたのですが、そんな折に東京大学駒場キャンパス内にある
「同窓会館」が取り壊しになるという急報が届きました。なんでも、「下に縄文時代
の遺跡があるかもしれない」と教授が騒ぎ出したとかで(笑ってしまいますが)、急
に話しが進み、3月いっぱいで貸し出しを終了することになったようです。そこでラ
ブかな、この建物の最期を見取るべく、奉納イヴェント兼忘年度会を行うことを急遽
決定しました。オールナイトで楽しむも良し、終電までで楽しむも良し。お食事、
けっこういいものを用意できるかも。ふらりと遊びに来てみてください。
■日時:3/31(mon) 20:00start --all night
■会場:東京大学同窓会館和館2F 地図→http://www.lovekana.com/map.htm
■会費:ご予約2800円/当日3000円(フリードリンク、フリーフード)
■コンテンツ:
・横川理彦+外山明デュオライブ(22:00スタートを予定)
・aen + nentegaine + toki トリオライブ(24:30スタートを予定)
・ラブかなアーカイブより、貴重映像を上映
・素敵なDJ(飛び入り歓迎!)とおいしいお酒と食事
and more!!
■ご予約方法
タイトルに「3/31忘年度会予約」とご明記いただき、本文に、「1、お名前/
2、電話番号/3、人数」をご明記の上、ラブかなまでメールをお送りください。
ラブかな: lovekana@lovekana.com, lovekana@rose.zero.ad.jp(予備)
※お食事の準備の都合がありますので、なるべくご予約をお願いします。
※予約は定員に達し次第、締め切る場合がございます。予めご了承下さい。
■お問い合わせ
ラブレター フロム 彼方(ラブかな) lovekana@lovekana.com
ちょうど1年前、ラブかなもSBSという音楽イヴェントで使用したこの建物は、築七十
年を経過した戦前から建っている代物で、木造建築としてはかなり貴重なものです
(中に入るとわかりますが、鴨居の低さが歴史を感じさせます)。
その会場で素敵な音楽を聞かせてくれるのは、P-model、メトロファルスなどへの参
加で知られる日本を代表するインプロヴァイザー、横川理彦氏(7月には駒場でワー
クショップを開講予定)と、元ティポグラフィカで、現在MULL HOUSE, BOZO, カヒミ
カリイ・バンドなどに参加中の、ワン・アンド・オンリーなグルーヴを誇るドラ
マー、外山明氏のデュオ・セッション!!ほか、深夜には音響シーンの期待の新星、
土岐タクミ率いるトリオがロマンティックなチル・アウトを演出。
その他、ラブかなゆかりのみなさんに集まってもらう予定なので、いい感じの同世代
交流になったらいいな、と考えています。ラブかなを知っている人も知らないひと
も、この機会にぜひ!
※ラブかな最新情報とよりぬきオススメ情報をお届けするDM、「ラブレター フロ
ム ラブかな」を配信させていただいています。読者様限定プレゼントなどあり。
現在募集中は4/20「intoxicate_05@青山CAY」の無料ご招待です。詳細→http://www.lovekana.com/dm.htm
この前、楽器屋さんでmicroKORGをいじらせてもらったのですが
これ、面白いですね。ヴォコーダー付きでロボットボイスとか
出せるし。値段も4万弱で割と手頃な値段だし。しかし初心者
がいきなり買っても使いこなせるものなんでしょうか?。買う
か迷い中。人気で品薄らしいです。シンセ詳しい方よかったら
教えてください。
>りゆさん
ライブは都合がつけば行きたいです。
最近、ソニアローザ&大野雄二の「SPICED WITH BRAZIL」
というアルバムを聴いたのですがちょっとりゆさんぽかっ
たです。2人とも「猫科」というのは間違いない。(断言)
詳しい情報は↓のURLどうぞ。(しつこくプッシュ)
ところで僕らTGVというイベントをやっているのですが
ご希望でしたらりゆさんのライブ中心でオーガナイズして
イベントやりますよ。時期的なものとかギャラはお約束で
きないのですが。(大人数のバンド編成だとギャラの関係
できついかもしれないのですが。。)
>かっちゃん&はづきさん
結婚一周年おめでとう!
1年早いねー。
失礼致します。
ジョン・ゾーン、大友良英とも共演している、
オーストラリアの前衛ギタリスト、Oren AMBARCHIが来日!
前衛パフォーマンス集団・劇団 解体社とコラボレーションを繰り広げます。
オーストラリア大使館の現代建築の中での野外・移動パフォーマンです。
是非、「目撃」して下さい。
■劇団 解体社
■日豪国際コラボレーション作品
遊行の景色 X―戦争身体―
The Drifting View X: Body of War
■日時 2003.3.27[木]―29[土]
開場19:00/開演19:30
■場所 オーストラリア大使館
(地下鉄 麻布十番駅 徒歩2分)
■作・演出
清水信臣
■映像
Denis Beaubois (Sydney)
■音楽
Oren AMBARCHI (Sydney)
シドニーを拠点に世界的に活躍するギタリスト、作曲家。ギター一本だけで生み出されているとは思えないその斬新なサウンドが、全く新しい感覚の音楽・音響作品として、オーストラリア本国はもとより、欧米、そして日本でも高い評価を得ている。主な共演アーティストとしてFennesz(オーストリア)、大友良英(日本)、John Zorn(米国)、Keith Rowe(英国)、Voice Crack(スイス)、Evan Parker(英国)などがいる。また実験音楽祭「What Is Music? Festival」のオーガナイザーとしても活躍。他に類をみない規模の実験音楽の祭典として、世界中のミュージシャンが参加している。
■問い合わせ
劇団 解体社
Phone/Fax:03-5802-5387
gekidan@kaitaisha.com
http://www.kaitaisha.com/
御無沙汰しております。
パール兄弟に反応です<(^^)。
パール兄弟新譜「宇宙旅行」2003年3月26日発売。
パール兄弟ホームページに、横山剣氏の「宇宙旅行」推薦文が
掲載されています。
粋なフレーズ満載。
皆様、是非お運びくださいませませ。
Pearl Brothers Home Page:
http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html
>かっちゃんはづきさん
御結婚一周年誠におめでとうございます。\(^o^)/
●結婚指輪刻印
うちも店頭であれこれ悩みました(^.^;)。
一旦、持ち帰り。
で、結局、後日刻印してもらいました。
ところで、結婚指輪を中古品で調達する方って、
おられるのかしらん。
なんか経済的というか、
割り切りが良いというか、
訳ありというか.....。(^O^)
明日、はじめての結婚記念日を迎えます。結婚1周年なんです。
ということでまだ買っていなかった結婚指輪を買いに出かけました。
かっちゃん「無料で、イニシャルと日付を指輪に入れてくれるそうだよ」
はづき「でも、そういうのがあると売るときに安くなっちゃうよ」
かっちゃん「千円やそこらのお金に困って結婚指輪売るはめになるのかよ!」
そんなこんなで今手元にイニシャルも日付も入ってない指輪が2つ・・・。
------------------------------------------------------------------
たぶん、こなかさんが探してるのはこういうのじゃない気がする(汗)。
僕的にはすごく面白いんだけど(笑)。3次元を楽しんでおります。
すごく面白いこと、探してます。この3次元を楽しまなきゃ。ニャー
★かっちゃん さっちゃんとも一緒にやります。大友良英さんと一緒に作ったけど、歌詞がひっかかって発売中止になってしまった"Honey Bunny Nose"に参加してくれる、って。竹の子がコンクリートを破って生えてくるようなパワーで魔法をかけてくれるそうなので、楽しみなんです。スッパさんとも新曲をやる予定。チャイルド・パワーでわたしの曲をメインクーンの赤ちゃんみたいにしてくれる、って。ニャー
★聞いたCD
アレポス『あおいフラスコ』
カサンドラ・ウィルソン『ニュー・ムーン・ドーター』
飯島真理SONGメモリー・超時空要塞マクロス
パール兄弟『未来はパール』
パール兄弟『TOYVOX』
ハイナー・ゲッベルズ/アンサンブル・モデルン『ブラック・オン・ホワイト』
パール兄弟いいねー。もうニューアルバム出てるんだっけ?
★宇宙犬ライカちゃん
新店舗が完成するまでもうしばらくかかりそうなので、しばらくここで運営いたしております。
> 先週はコイル@大林檎みました。今週はSOLA@ブリッジです。
> 来週は河端津山羽野@ブルーシティーみて翌日大阪港レンガ倉庫・・・
SOLAで会いますね。よろしくー。
ちなみにSOLAはこんな感じです。
LARS HOLLMER's Global Home Project SOLA
(ラーシュ/清水一登/向島ゆり子/大熊ワタル/吉田達也/坂元弘道/伏見蛍)
3/21@大阪BRIDGE \5000 (ドリンク別)
3/22@表参道FAB \5000/\5500 (ドリンク別)
前回のライヴ見てなかったんですごく楽しみ。
> 宿とっててもこんなだから「地元」っていわれるんだよな。しょぼん。
> では一部の皆さんブリッジで会いましょう。
毎週関西に来てるじゃないか・・・。
★ふなまんさん
> ポニーキャニオンから
> TENTレーベル関連がリイシューされたのは嬉しいですが、
> ムーンライダーズ関連のボーナストラックが既発作からばかりなのが不満です(笑)。
ボーナストラックは手持ちの音源ばっかりなので紙ジャケは見送りました(笑)。
> スーパームーンライダーズの音源とか聞きたいです。
僕も聞きたーい。
音のすげー悪い音源なら持ってるんだけど。
★たっくん
> もう昨日になっちまいましたが、池袋はロサ会館でこないなライヴを観て
> ました。
「こないな」の部分はLINK先があるのはいいんだけど、ログ取って5年後に見たら
たいていLINK先がなくなってて意味不明になるので、軽く説明があるといいかなあと。
> 「渋さ道」は元祖ナツメグ盤。初心に返って久々に再聴したんですが、今の渋さ
> 以上にアングラ色チンドン色ムード歌謡色が濃かったのには吃驚。もう10年前
> のアルバムになるんですな。時は流れる。
もう10年になるのかあ・・・。しみじみ。たしかに当時はアングラでチンドンで
ムード歌謡色が濃かったねえ。はじめて見たときはぶっ飛びました。<心斎橋クアトロ
現場検証は、ハルヲさんと渡辺君にDJやってもらおうかなと
思っています。いやマジで。
年内か来年初頭に実現すればなぁ…。
とりあえず、9月頃にもっかい事情聴取やってから
詳細を練って行こうかと。
チラシ、6000枚程刷って、ライヴハウスと大型レコード店中心に
ばらまきましたので、関西の人は見てやって下さい。そして来て下さい!
いやー、ダウンしてんのかなと思ったらやはり。
うちのザウルスには掲示板直リンしてるんでここ数日みてませんでした。
久々にネット喫茶にて書き込みー。
えーと・・・
先週はコイル@大林檎みました。今週はSOLA@ブリッジです。
来週は河端津山羽野@ブルーシティーみて翌日大阪港レンガ倉庫・・・
えーと・・・宿の手配しなきゃね。
宿とっててもこんなだから「地元」っていわれるんだよな。しょぼん。
では一部の皆さんブリッジで会いましょう。
> 最近またまたまた風邪が流行の気配なんで、あったかくして寝るようにしような。
雨が止んだ隙にと思って薬屋さんへ行ったら、帰り道で思いっきり雨に降られた。
風邪引いてるのにびしょ濡れで帰ってきました(苦笑)。
「『ニューウエイヴ現場検証』を東京でやる」時には、呼んでいただければ
なにかしますんで>ふなまんさん。DJとか。スカイフィッシャー中山くん
とか渡辺くんとかと比べて、レアなブツはそんな持ってませんですが・・・。
●MASAやん
忙しそうだけど身体だけにゃ気を付けるよーに。で、件のサイト俺も見ましたが、
かなり男っぽいというか硬派というか頑固一徹なこだわりを感じてしまいました。
それ故の強烈な説得力に感服。ポリさんとこがリンクされてるのは、まみこさん
の「声」も理由なのかしらねえ。
●縞やさん
仕事欠席は初日で、楽日の木曜はなんとか観ることできましたよ<達也大友片山
洋輔セッション。フロアに小野島大さんがいて(ちょっと)吃驚したけど、木曜
当日の様子は小野島さん日記に詳しいんでそちらまでしとつ。私はかなり後方に
いたんで、大友さんと達也さんくらいしか見えなかったけど、とにかくギターと
ドラムが凄かったッスね。っつーか、達也さんが残る3人の演奏をグイグイ引っ
張ってる感じすらしましたな。洋輔さんのピアノの一音一音にスティックで反応
していく達也さんを見てて「いっそのこと今回のメンバーでバンドやってほしい
なあ」なんて思ったり。大友さんの爆音ギターとドラムの絡みを嬉しそうに見て
た洋輔さんが印象的でありました。あ、ちなみにワシはひとりで見ておりました
が、あれだけの大入りだからこちら関係の人はいたって可笑しくないでせう(笑)。
●ゆみこさん
あ、どもはじめまして。一応MSNチャットの在り処は調べたんですが、なんか
専用ソフトをダウンロードしないとイカンみたいですねえ。ナゴムというかケラ
さんもすっかり演劇界でビッグネームになってしまったようで、こないだNHK
でナイロンが劇場中継されてたもんな。明治座(俺の通ってた中学の近所ですが)
でやったフツー演劇(しかもNHK連ドラの芝居版!)の演出までやったのには
吃驚してしまいましたよ。でも素直に嬉しいですな。ワシの周辺は何故かナゴム
関係の人が多くって、ナゴム本の資料提供からディスコグラフィ製作から芝居の
前座バンドからetcetc。そういえば岸野社長もナゴムの初期メンバーなんだよな。
ということで、此処に書き込まれたのもなにかの縁、ということで宜しくです。
●かっちゃん
最近またまたまた風邪が流行の気配なんで、あったかくして寝るようにしような。
●中澤くん
なんかまだ終わってないって話だぞ<大瀧録音。これ以上の話は今度メールする
んで。なにしろ、関係者にもまだあまり流れてない話らしいんだな。俺も出たら
たぶん買うんでしょうな。でも「カレンダー・ボーイ/恋の骨折」の前例もある
しなあ。もっとも前例のほうはタイトルしかできてなかったらしいから比較には
ならんかもしれんがね。
●りゆさん
なかなかライヴ観れず(MASAやんとまちださんは先々月のライヴは観たらし
いけど)・・・にも関わらず再度の告知書き込み大感謝でございます(平伏)。
4/22ですか・・・平日だなあ・・・でも行きたいなあ・・・と千々に乱るる
我が心。共演の顔ぶれも興味深いですね。松原さんまで出るとは・・・とにかく
楽しみにしております!
●ふなまんさん
ロマンポルシェ。といえば、こないだ彼らのプロモを観る機会があったんですが、
昭和特撮ネタがあまりに多くって焦ってしまいました(なんでもプンクボイこと
ロマン優光さんの趣向らしいッスね)。ということで今度の事情聴取は4/26
の土曜日ですか。しかもトロピカル大臣に佐伯誠之助も出るとは!・・・まあ、
関西だから出てもおかしくないんですが、やはり衝撃的な組み合わせであります。
今度は行けるかなあ・・・面白そうな予感しますしね。ライダーズの紙ジャケに
ついては、ドントラがボートラ無し、ってのがなんだかなあ、と。俺も聴きたい
ぞスーパームーンライダーズ!(笑)ワーストの続編になる『DAMN!MR』
のライヴ盤もそこは通過されてたしなあ。ちなみに『かしぶちソングブック』は
なかなかの好コンピ盤なんで、出てるうちに買っとくことをオススメします(笑)。
★最近聴いたレコード
渋さ知らズ『渋さ道』(NUTMEG/NC-2065/CD)
V.A『ハイコレクティブ』(ヨコチンレーベル/YC-36/CD-R)
「渋さ道」は元祖ナツメグ盤。初心に返って久々に再聴したんですが、今の渋さ
以上にアングラ色チンドン色ムード歌謡色が濃かったのには吃驚。もう10年前
のアルバムになるんですな。時は流れる。『ハイコレ』は今の福岡インディーズ
界を支えるヨコチンレーベルの同名ライヴシリーズから生まれたごった煮的コン
ピレーション。怖とかJON(犬)とか、ここ関連で名を聞く人も参加してます。
個人的には二階堂和美さんと、レーベル主宰のボギーさん関連の曲がよかったな。
ライヴビートやってる時間に帰れたためしがない(泣)昨今のシバタです。
カーネーションの『501 LIVE』みたいに、どっかで以前放送したライヴを
CD化してもらえんもんでしょうかね、それこそイギリスのBBCライヴ盤
みたいに。でも音源テープが保管されてるかが問題かも。当のN●Kにね。
そんなこんなで、前にワシがレスしてから、もう10件!溜まってしまった
ワケでありまして(汗)。いやあ、思いのほか書き込み繁盛してて、実に
嬉しい次第でございます。ジャンルも錯綜しておってええこっちゃのお。
もう昨日になっちまいましたが、池袋はロサ会館でこないなライヴを観て
きました。オズディスク10周年記念企画ということで、本日のを皮切りに
鳥取→岡山→名古屋→吉祥寺→姫路→難波→福岡etcetc・・・と、全国を
又にかけてオズ所縁のレーベル・店・個人とガチンコ勝負を、それも相手
のホームグラウンドで決行するというんだから凄いというか何というか。
今回はその初戦(ちゃんと「どっちの勝利か?」を問うアンケート用紙も
あったのよ)ということで、相手が相手だからか?轟音エレキギター炸裂!
のサイケデリック大会、だったんですね。おかげでいまだに耳の奥がワン
ワンいってるよ(涙)。
実はキャプテン・トリップは私の住む南小岩のレーベルであるからにして、
やはりここはオーナー松谷さん率いる“マーブル・シープ”を応援したい
トコなんですが実は初見だったりして(汗)。でもこれがカッコよかった!
松谷さんのギターが轟音で鳴りつつもキラキラしてて、なんか四人囃子を
思い出してしまったよ俺。音は全然違うんだけどさ。歌詞は英語だしな。
そしてベイスの人がキュートな女性ってのも高ポイント。今度ゆっくりと
観たいもんですな。
オズ側だとやはり最後の“蝉”ですか。これまたギタートリオだけど全篇
即興演奏、しかも轟音。最近は元フェダインで渋さ知らズの川下直弘さん
ともよく共演してるようですな。セットチャンジ時にDJ秘密博士が廻し
てたぴんからトリオに合わせて「女のみち」を弾いてたのもよかったけど、
本番でのド太いサイケロック演奏も凄かった。爆音なんだけど、それぞれ
の楽器の音がちゃんと聴こえてくるんだな。リヅムもタイトで、その上で
ギターが空間を塗り込む感じで。ある意味これもジャムバンドなのかも。
演奏前半でベイスの弦が切れてしまったのにも吃驚。ギターならよくある
けど、ベイスの弦切れなんてのは初めて見た。それでも余裕で演奏してん
だよなあ。流石だわ。
流石といえば、今回の飛び入りというか介添人というか、の琴桃川凛さん。
ドラムスとのデュオ演奏だったんだけど、アメリカのイラク攻撃決定か?
どーなのか?てな状況への異議申し立てで歌ったら、それ以上にスライド
ギターの音が激しく狂い咲きしてクラクラしてしまいました。アンプ直結
ノンエフェクターでエレアコをギュインギュイン鳴らしまくるんだもんな。
で、予告では反戦2曲メドレーだけのはずだったのが、予想どおり(苦笑)
それで終わるワケなくて、マーシャルのアンプに琵琶を直結、弾きまくり
踊りまくりバチを琵琶本体に叩いたりとキメまくり。またその一挙一動が
いちいち絵になる人なんだよなあ。ええライヴ、観させていただきました。
毎度おなじみ中古レコード玄関先でもええレコ掘らせていただきましたし。
といったところで、こりゃもう、日本列島(ほとんど西日本だけど)勝負
旅、全部付き合ってしまおうかな?などと怖い考えになってしまっている
今日此之頃。琴桃川さんの「世界中亜米利加」を買ったその日にこの配信
を知った、というのも、なにか合縁奇縁を感じてしまったので、リンク。
またしても、ニューウエイヴ事情聴取やります。微妙に風邪気味 投稿者:かっちゃん 投稿日: 3月15日(土)21時13分57秒
今度はロマンポルシェ。呼んじゃいましたよぉ…。
詳細はまたこちらで告知しますが、とりあえずうちのサイトで見られます。
最近聞いているCD
平沢進「BLUE LIMBO」
あがた森魚「日本少年」
ムーンライダーズ「THE WORST OF MOONRIDERS」←紙ジャケリイシュー盤です。
「夏の日のオーガズム」が取り込まれて、リマスタリングされたそうです。
POLYSICS「LO-BITS」
ポニーキャニオンから
TENTレーベル関連がリイシューされたのは嬉しいですが、
ムーンライダーズ関連のボーナストラックが既発作からばかりなのが不満です(笑)。
スーパームーンライダーズの音源とか聞きたいです。
かしぶちヴォーカル入りの「CLINIKA」は
「かしぶち哲郎SONG BOOK」に入ってるからなぁ…持ってませんが(おいおい)。
のどが痛くて少し熱っぽいです。しかも肩が凝っている(笑)。
★Riyuphonさん
みんな、こなかりゆ情報に飢えてますから、大歓迎でーす。
"わたしとわたしの右腕"の企画はかなりソソラレますね。
うっかりSachiko Mさんと一緒に演奏したりしないんでしょうか?
★聞いたCD
エマージェンシー
トレイ・アナスタシオ 11/01/02
かっちゃん、しばたっくすさん、MASAさん、こんにちは!この間は告知を載せてくれてありがとう。すごく楽しいライブになりました。来てくれた人、どうもありがとう!実は今度、4/22(tue),代官山クラシックスで、エレクトロニクスを1人で演奏するアーティストだけを集めてライブを企画します。ChildiscのDJ,スッパマイクロパンチョップや,サインウェーブのサンプラー使い,Sachiko Mと一緒に出る予定。よかったら聴きに来て下さい。
Riyu Konaka presents "わたしとわたしの右腕"
出演:スッパマイクロパンチョップ, Sachiko M, Riyu's Hopscotch(こなかりゆ1人ライブ)
大滝詠一なのね。<シングル録音
3/4ってことは、もう終わったってことかな。
個人的には、もうやらなくてもいいと思うんですが。
生ける伝説でいいですよ。
でも出たら買っちゃうとは思います。
昨日は心斎橋KNAVEという箱でCoilを見てきました。鬼怒無月、早川岳晴、田中栄二のハード
ロック・トリオ編成。客少なかったけど、音でかい感じが良かったです。
オリジナル中心なんだけど「Spoonful」「KillingFloor」などのブルースをカヴァーしてて
鬼怒さんが歌いながら無茶なギター弾くのが見ものでした。「Spoonful」ということでクラ
プトンのクリームを思い出すんだけど、鬼怒さんのギターはクラプトンぽさのかけらもありま
せんでした。<かなり誉めている
★まさやん
> The Voice of GIRLS
聞いたことある歌手は4分の1以下なんだけど、興味深く読みました。
★縞やさん
> 山下,片山,大友,中村@ピットイン行ってきました。
これ気になってたんです。山下、大友のツーショットが見たい!
> お仕事でしたか。僕の隣にいた方は発言の内容からしてこの掲示板の常連さんに違いない,
え、いったいどんな話しだったんでしょう?
★ゆみこさん
はじめまして。
ナゴムで検索して、ここにたどりついたんでしょうか?
チャットルームのURLを書いてくれないとどこに行けばいいのかよくわからないんですが。
ナゴムで昔話と言われてもちょっと困るような。でも、今度のナイロン100℃の大阪公演は
行こうかなとかたくらんでたり。
このへんは、たっくんの方が得意?(笑)
はじめまして!!
私は、MSNで毎晩「X シャイコナ X」という名前でチャットルームを開いております。
ナゴム好きの方がたくさん来るので良かったら参加してください!
来る物拒まずでっす!!
昔話にみんなで華さかせましょ!
山下,片山,大友,中村@ピットイン行ってきました。
足も心も痺れました。中村達也恐るべし。
>ハルヲさん
お仕事でしたか。僕の隣にいた方は発言の内容からしてこの掲示板の常連さんに違いない,
と思っていたのですが(笑)
女の子ヴォーカルサイトでかなり面白いサイトを見つけました。
ここまで声にフォーカスしたサイトってなかなかないんじゃないかしら?
ポリさんとことリンクしてますね。http://www.interq.or.jp/rabbit/aloysius/voice/girls.html#Anchor188288
昨日放送のROVO聞きました。めちゃかっこいいねー。
先週のヴィンセント・アトミクスも良かったし。
NHKライブビートに感謝。
★cognacさん
今月21日のSOLA@天王寺ブリッジとかはどうです?
★聞いたCD
ROVO+広瀬淳二 NHKFMライブビート
デイヴ・マシューズ・バンド 08/31/02
ひさびさにデイヴ・マシューズ・バンド聞きました。サックスとヴァイオリンが入ってるせいか
思いがけずこまっちゃクレズマとかを思い浮かべたり(笑)。
ここは「書き込み10件単位で次頁送り」てな設定になってるんで、レスもサクサクやらないと合体ロボ 投稿者:cognac 投稿日: 3月12日(水)21時58分50秒
いかんのよね・・・って、設定したの俺なんですが(爆)。とりあえず連日の書き込みに感謝!
●かっちゃん
>過去ログの方ですが2月5日以降の分が保存できてなくて、消えてしまいました(泣)。
ちょうど一ヶ月分消えてしまったワケですな。今思えば、初書き込みの方々続出月間でもあった
ので、実に残念というか申し訳ございません>ALL(土下座)。菊地さんはついに自分中心の
活動に専念するモードに入ったようですが、そのうちどれだけ実現することやら・・・またブッ
倒れなければいいんだがのお。
●靭さん
>書き込み欄が見あたらないな、とおもったら
それって設定ミスじゃなくて、このアドレスを再開する月曜の朝まで、こちらでそういう設定に
してたんですね。いやはやお騒がせ致しました。磔磔のライヴはFMN感謝祭ですね。俺も行き
たかったッス(涙)。最近どうも、ディーゼル・ギターが気になってまして・・・磔磔にも行っ
てみたいし。ここ数年、年一回は京都に行ってるんですが、磔磔や拾得にはまだ行ったことない
んだよなあ。実は結構憧れの場所(笑)。ペンギンハウスも迷いますよね。ワシ、何度行っても、
いまいち道おぼえらんないんだよなあ。駄目駄目。
●△さん
どもこちらもお久しぶり!(笑)サックスと車はどんな按配でしょうか。あいかわらず全国を
飛び回っているんですなあ。また風邪流行ってるし、身体には気をつけたいもんですな。
●cognacさん
どうもお久しぶりです。ライヴハウスでの煙草のケムリって、俺も最近気になってしまうんで
すね。特に終夜営業のイヴェントとかだとモク率が高くって(泣)。外の空気がおいしく感じ
てしまう昨今であります。ワシも最近ライヴになかなか行けなくなってますなあ。特に平日。
実は今日も前売り買ってたライヴ、土壇場で行けなくなってしまったし(・・・)。
まあ、必要以上の無理はせず、健康的な音楽生活をしていきたいもんです。お大事に・・・。
★昨日今日聴いたレコード(義務じゃないけど書いてもらえると読んで楽しいッス)
クールスR.C『神話〜MYTH〜』(POLYSTAR/PSCR-5078〜9/2CD)
DJ mysha『1st MIXCD』(CD-R)
クールスはベスト2枚組。ジェームス藤木の天才的名曲ポップス満載。DJ myshaはTGVオザワ
くんだけど、ダブな前半がヤバい空気に満ちててドキドキしますな。
すいませんかっちゃん様お久しぶりです。先日はどうもでした(たまには何か書いてみよう)
最近虚弱体質になり、煙草のケムリを浴びながらライブ聴くのが更に辛くなりました(泣笑)出かけるのが億劫になっております(だから遭遇しない)全盛期の自分は何処へ行った?汝、不死鳥たれ!(謎)
★聴いたCD(を書くのが義務付けられているらしい)
dip in the pool「10PALETTES」
1988年・・・バブルに帰りたい。
ではまたいつか。ムックリ起き出すムクドリにぃ。
今夜のNHK−FMライヴビートは確かROVO+広瀬淳二だったよね。
★靭さん
いやあ、いまはライヴ見てる数で言えば全盛期の半分以下かな(苦笑)。
迷子といえば、僕は渋谷ラ・ママに行くのによく迷います。
★聞いたCD
マサカー『ファニー・ヴァレンタイン』
アルタード・ステイツ『モザイク』
イン・カフーツ 12/08/01
磔磔は迷いました(馬鹿) 何百遍いってんねん・・・
フットワークも軽く格子状に臨・兵・闘・者と絨毯爆撃で疲れ果てました。
正に魔界都市でござる。(これは何十遍目)
で、カレー粉入りチョコ食って『カレーのくにぃのぉぅ〜 辛いひとぉぉ〜』(by30世紀)とか
(いや、あの歌詞もええかげんなような怖いような、見ちゃイカン物を見たような気分になる)
唱いながら一膳飯屋でいろいろ食べまして、みっちり終電で帰りました。充実過ぎる。
尻軽というか、振幅が激しいんでしょうな。<フットワーク
でもかっちゃんご夫婦だってかんなり。(いいっこ無しよ)
今日は高円寺でまた迷うペンギン予定。戒靱烈罪禅。
おはようございます。
★靭さん
> 当方はといえば、磔磔でフィラメント・山本精一withディーゼルギター見たり
いつのまに京都まで!!フットワーク軽いなあ。素晴らしい。
その日はWarehouse@静岡の翌日だったんで体力的に死んでました。
★△さん
すんげーご無沙汰です。
たぶんみんな相変わらずライヴ三昧だと思います。
っていうかライヴでしかみんなに会わないし(笑)。
サックスの方はどうですか?
★聞いたCD
ザ・ビートニクス『出口主義』
フランク・ザッパ『イエローシャーク』
松本治『和風』
ヴィンセント・アトミクス NHKライブビート
ルインズ波止場2001
そういえばヴィンセントとONJQから菊地さんが脱退するんですね。
そのかわりアコースティック・ジャズ方面での菊地さんの活躍が増えるみたい。
皆さん、ライヴ三昧なんですねぇ。相変わらず。元気ですか?
あちきは、去年名古屋ラヴリーで土岐さん観たのが最後ですかね。
相変わらず旅三昧で、昨日北茨城から帰宅したとこです。
今聴いてるのは、
川嶋哲郎カルテット『Emotion』です。激渋です。
書き込み欄が見あたらないな、とおもったら
自分ちのPC設定が不味かったのかも知れない。
どうもたっくん こんにちは。大変でしたね。
当方はといえば、磔磔でフィラメント・山本精一withディーゼルギター見たり
レディジェーンで混浴楽(さがゆき+内橋和久)見たり、まあそんな感じです。
(例のFM公開録音は繁忙期につきアウトォ)
(マッツ&モルガンは、みんなお奨めみたいなんだけど、やっぱ好きじゃなかったしパス)
あとは靴下のまとめ買いしたり、オーロラが無性に見たくなったり
台湾バナナが無性に食べたくなったり。春ですかね。
◆今聞いてる奴
KAZUMI BAND 頭狂奸児唐眼 ・・・イヤナニ、チトフュージョンホキュウデノ
BILLY IDOL 反逆のアイドル ・・・久方ぶりに車乗ったときに、プレイヤーに乗ってた。
またパンクした。ああやっぱりー(なにが?)
※母さん 都会は混沌でいっぱいです(汗)
掲示板ダウンでいろいろご迷惑おかけしております。
とりあえず(仮)ですが営業再開ということで。
過去ログの方ですが2月5日以降の分が保存できてなくて、消えてしまいました(泣)。
書き込んでいただいたみなさまには全く失礼な話しで申し訳ありません。
それにこりずに今後ともよろしくお願いします。
ということで、皆様お久しぶりでございます。
上にも書きましたが、先週水曜日からしばらく、当「月面喫茶so what」は
書き込みはおろか、閲覧もできない状態となっておりました。簡単に言えば
いままで使ってましたサーバが再起不能になってしまったのが原因でして、
とりあえず新規サーバで再開するまでの間、こちら−融合前の喫茶室跡地−
にて仮営業することとなりました。対応および連絡が遅れまくってしまった
こと、深く、深くお詫び申し上げます。
とりあえずここは自動改行や投稿者からの削除+編集(掲示板下部の「管理
者メニュー」をパスワードなしで押すと、自分で投稿した記事の一覧が表示
され、削除+編集できます)もできるシステムとなっておりますので、これ
までと同様、ご贔屓のほど、宜しくお願い致します。
といったところで、臨時移転してもこれはやってしまいたい(笑)、の最近
聴いたレコード羅列でございます。冨田ラボはプログレ入ったクロスオーバ
としても聴けますぞ。あとキャロルはやっぱり凄かった。コケシドール最高。
勝新太郎『夜を歌う(+8)』(徳間ジャパン/TKCA-72490/CD)
キャロル『THE★BEST』(UNIVERSAL/UMCK-9525/CD+DVD)
クレイジーケンバンド「甘い日々」(Double Joy/BSCL-35008/EPCD)
コケシドール『コケシズム』(いぬん堂/WC-072/CD)
スケッチ・ショウ『tronika』(daisyworld/CTCR-40156/CD)
TUCKER『TUCKER IS COMING』(BANGPAK/ZBCB-1001/CD)
冨田ラボ『shipbuilding』(東芝EMI/BFCA-84002/CD)
ルルーズ・マーブル『LIVE!』(ELECTRICHOLEYE/EHE-003/CD)
V.A.『TRansonic ambience sound mix』(TRANSONIC/DDCL-1032/CD)
(とまあ、こんな風に再編集書き込みできるのでありますね。便利な世の中
になったもんです(笑)→)