(つきじま=管理人=かっちゃん=りどら)です。よろしく。 What's New Moon Music CD三昧の毎日 掲示板ログ
感想を拝見しますとやっぱりスゴかったんですね。FBI。みなさんの熱気が 伝わってきます。 しかし、そこに登場するミュージシャンの名前の大半を知らないのは私がこの 辺の音楽について不勉強であることの証明だとおもいます。でもきっとこの辺 のミュージシャンが好きな人にとってはすごいお祭りなんでしょうね。 >ハルヲしばたっくすさん 私もロケットマン買いました。でもYMO世代の私としてはスネークマンショウ ほどの毒を感じられずいまひとつな笑いでした(これは単にふかわ氏の笑い の質があわないせいかもしれません)。 やっぱり一番ウケたのは「ハトヤ」ですね。これだけの為の1枚といってもいい です。(大都会交響曲の元ネタはコレだ!っていっても信用しますね)http://www2s.biglobe.ne.jp/~mac/
灰野さん びっくりしました。はじめてみたので。でもニャンまげをみつめるサングラスの奥の 目が細くなっていたような気がします。かわいいひとですねー。 MTマン 声を掛けたら握手を求められ、「遠いのによく来たねー」といわれた。MTマンの方が 家が遠いのに・・・。 高良さん 高良さんの最も好きなCMは「メガネドラッグ」と判明。ジェスチャー付きで教わる。 鬼怒さん ホワイエで一番前でペルフルを見ました。結構キンキンきてたので耳栓をしていたのは 失敗。曲が終わって鬼怒さんのあまりの笑顔に「嬉しそうだねー」と言ったらあんがい 大きな声だったらしく「ええ、ほんっとーに嬉しいですよ!!」とかえされてしまった。 反省。 ヌル すごく大きな音で困っていたのですが、ニャンまげへの愛にほだされて”ほんとはいいひと なのかも”と思いました。 サム・ベネット ”サムやんのお菓子ダイスキ!!”自分のかじり掛けのチョコレートを芳垣さんに 分け与えていました。・・・・。(汗) いろんなひとがいて楽しかった。 (ライブの内容に触れないって私らしいと思うのですが・・・) つきじまさんへ 植村さんと同じ髪型なんですね!でも少し切ってほしいです・・・。あとズボンが かわいかったです。
後日談で、一緒に動物園に行き、「キド君、虎って凄いよね」っつって盛り上がった というのもありなのかしら? 灰野さんの音楽は、、、凄いとは思うんですが、未だに相性があまりよろしくないの です。だからCDは1枚も持っていません。
>2曲目はかなり意外だったんだけど、そういうことだったんですね。 >でもこの路線は結構いけてましたね。 うんにゃ(笑) 昨年1度だけ3人でやった(あとMotor Psychoでも1回) ラジオの野球中継を音楽に変換した曲の方がよっぽどP.O.N.らしい ですよ。
断片的には聞いてたんだけどね。で、そういうのが頭にあって 今年の3月13日 法政大学のBLACK STAGE with LOL COXHILL の時は、灰野氏から「俺に従がえよな」というような無言の 圧力の様なものを感じてしまいました。ゲストの LOL COXHILL まであわせる側に廻って、彼の独壇場という印象でした。 ただ、轟音系の演奏ではなかったけども。 8月と10月の吉田達也との共演では、対等っぽい印象でした。 けども、彼はソロか不失者で完全に自分の世界でやってる 時の方が好きです。もう一度5〜6時間のライブを体験したい、、、
うえきさん: どーいたしまして。こちらこそ、おかげで帰りの交通費が半分になって、う れしいです。 自宅まで、っていっても東名終点の用賀インターからあんなに近いんだから 全然たいしたことなかったし。
・・・を書いて投稿ボタンを押したらモデムが反応しない。仕方なく文章を word文書で残して本体を再起動させて文章を貼りつけてる間に書き込みが いっぱい。ISOの最近のライブは本当に一楽氏がドラムをやらない(だって セットすらない)ので(以下略)。 ではタイトルどおりに。 初めて生灰野を観たのが去年3月21日の「ブラックステージ」@ビッグアップル でした。会場は真っ暗にはできずに薄暗い状態で、いきなり入り口のドアをガンと 開けて3人がやってきましたが「開けたドアはちゃんと閉めろよ」と思いました。 第一部の途中から不意に灰野氏の音がしなくなりました。ギターとバイオリンの DUO状態です。「うわーこれじゃぁ昔ここで二人が「ブラックステージのコピ ーです(笑)」なんて演奏したやつみたいじゃ」と思いながら閉じた目を開けた とたん、灰野氏がギターを投げつけ、マイクスタンドをなぎ倒して怒鳴りました。 それは鬼怒氏に向かってです。同じギタリストだからでしょうか。 「今の音楽はDUO!DUOなんだよ!おれがじーっと待っている、何でそれを感 じないんだ!」云々。どうやら灰野氏がとりつくしまのない演奏になってしまった が故の怒りであったのでしょう。この中断劇に店長は仕方なくBGMをF.I.さ せました。ボサノバの歌が流れる中でまだ続きます。「入っておいで、というのが 全然ないじゃないか、二人で楽しんでいる!」「俺は凄く気分を悪くしたんだ!」 今となっては「どうしてこうなったんだ」の問いに「これは俺のチャレンジです」 と答える鬼怒氏には爆笑もんですが(おいおい)。 しばらくの中断の後、「又やりましょう」という事で、メンバー3人が再びステー ジに立ち、詫びる言葉をそれぞれ述べた後ライブが再開されました。 気持ちは分かります。テンションの高さ故の出来事として、これも灰野氏の 「伝説」の中に入るのでしょうが、でも私は「自分の思うように音楽に入り 込めなかった/「おいで」と言われなければ入ることのできない」弱さを観 たような気がします。「独自の世界観を持ち」「孤高の存在」と言われるの は何故か。それはインプロバイザーとしてみたときにはどうなのか、そして 楽器を投げて、音楽を放棄して怒鳴ったこの事実はどうなのか。 少なくともこの時は「他人を乗せる」ような人ではありませんでした。それとも これは勝井+鬼怒両氏が「悪い」のですか? 本当のところを言うと灰野氏の演奏を「凄い」と思う事はあっても「素晴らしい」 と手放しで誉める事はありません。それはこの時の体験がモノを言うようです。 この日ライブ終わってからねー差し入れで「アップルパイ(一個だけハズれで トウガラシ入りのが入っている!)」をあげたら灰野さん「ええっそれチョコ レートの?チョコだったら食べたことあるんだー、え?俺?おれ絶対そーゆー のって当たるんだ〜だから最後〜(はぁと)」ちなみに大当たりは鬼怒氏。 「えっキド君あたったの〜!!(すごくうれしそう)じゃぁ俺食べる〜!」 かわいいもん好き(ニャンまげもチェック済)でおちゃめな音楽以外の灰野氏 は結構好き(おいおいおいおいおいおい・・・)。 <追記> このあと鬼怒氏は打ち上げの中華料理屋で傘をパクられたりして、結局散々な ついてない一日でした。神戸って鬼門なのね〜(爆)。
灰野さん。よくお店に来てました。夏でも黒ずくめで。MASADAやレニー トリスターノなんかをお買い上げ頂きました。「サービスカードはお持ちです か?」と訪ねたら「ヘンなこときくなよ〜」とイワン馬鹿りに眉をひそめて 「いいです」と囁かれておりました。 チッタでペインキラーと共演したときが後にも先にもただ一度の灰野体験だと 思うのだが、轟音、爆音にただただゲラゲラと笑っていた。録音物は持ってない。 「ラストワルツ」に灰野敬二役で出演していたのはカッチョよかった。歴史の 生き証人みたいで。あのシーンだけ虚実の皮膜がズルッと捲れて、とてもスリリ ングだった。 ● アニメオタクはティポグラフィカを聴くのだろうか? アニメ好き→トライガン好き→サントラ買う→総統閣下のギターにヤられる→ ティポファンに成り下がる(笑)という道のりを歩んだ人ってどれくらい いるのでしょう?これは興味あるところ。 12/2のUBT@オン・エア ウェストはオールスタンディングなんでしょうか? 椅子なんつーヤボなもんは出さんで欲しいッス。
一昨年は、Bazooka Joe、RUINS、hi-speed、Motor Psycho、 大友良英ソロ、拡大盤KIRIHITO 等 @ 高円寺20000V と 灰野敬二 @ 高円寺SHOWBOAT のはしごで、年越しはRUINS。 昨年は、栗コーダーカルテット、あらきなおみ、福間未紗、たま、 echo-U-nite、さねよしいさこ @ 吉祥寺STAR PINE'S CAFE と、プログレ喫茶江古田Flying Teapotのばしごで、年越しはたま でした。 今年も、ライブかなぁ。
前にも書きましたが、最近大友氏と仲がいい(小西康陽とも仲 がいい、もちろん菊地さんとも)、永田一直さん率いる電子音楽の レーベル「ゼロ・グラヴィティ」からのリリースです。新宿タワー で見た日にゃビックリしたなぁ、もぉ! まだ未聴なんですが(ヲイ)内容は、 9/23の京大西部講堂ライヴが3トラック、 7/8の岡山ペパーランドのライヴが1トラック、 5/28録音のフランスのラジオ局での演奏が1トラック、 計5トラック、約50分。 売れるといいんですけど・・・。ちなみに、ゼロ・グラヴィティ からは、近日、一楽さんのソロも出るそうで、やっぱ恐るべきは 京浜兄弟社か!?(ティポカも厳密にいえばそうですかね?) *カーネーション執念の2枚組再発「天国と地獄」 特典のデモ集CDのほうが、オリジナル内容のより収録時間が 長い・・・(汗)。そして、付録の直江政太郎インタビューが、涙 無くして読めない俺なのでした。ううううう(泣)。 *東京忘年会 船頭の参加表明(ヲイヲイ)が出ましたので、さっそく、参加 希望者と開催希望日程の募集をしたいと思います。 とりあえず、参加したい!という方々、いらっしゃいましたら、 ここに書き込みをお願いします。その際、希望日程をお忘れ なく。会場のリクエストもあったら嬉しいですね。予約関係も ありますので、来週一杯までに宜しくお願い致します。 多数のご参加、お待ちしております。 (あ、大晦日はたぶん開いてるッス>まゆみ師匠)
ぼくが最初に出会ったのは、1980年頃です。真っ黒のジャケットのLPで幽霊み たいに灰野敬二の髪の長い黒い姿が映ったものです。タイトルは見えなかった と思いますが、「私だけ」というのだとその後知りました。歌詞カードも入っ ていて黒い紙に黒い文字で印刷されているのを光に反射させながら熱心に読み ました。そのときはギターはたいして感心しませんでしたが、ボーカルの表現 力の独自性には驚きましたし、強烈な印象でした。こんな恐ろしげなものを聴 く人はあんまりいないだろうなと思っていたのですが、10年たった頃から一般 的な知名度や評価が高まってきたのであれあれと思ったものです。 ぼくの好きなのは白いジャケットのもので、 ●ペーター・ブロッツマン 灰野敬二 /「 進化してゆく恥じらい、或いは加 速する原罪」(PSFD-79) あっさりしていて自我の出方が少ないところが灰野敬二らしくなくて、珍しい ので気に入っています。http://www1.harenet.ne.jp/~tsuge/
アップリンクにはいけずじまいでしたが、翌日花ちゃんから電話があり まして、旧交を暖めました。同じ高円寺同志なのです。ミルクには絶対 行きます。中原くんの処女小説集「マリ&フィフィの虐殺ソングブック」 が今世紀最高に素晴らしいと思っていた所なので、中原くんにも会いたいし。 当日の僕の流れは、ギラギラに顔を出し岸野社長に挨拶の後ミルクへと いう感じです。
ややこしいので再確認しときますね。 月頁オフセッションは12月13日(日)に大阪かっちゃん宅にて。 月頁忘年会は年末に東京です。 ★なかちゃん様 いくつか質問してもいいですか? 1:どこでMOON PAGEを知りましたか? 2:なぜこの掲示板で宣伝しようと思いましたか? 3:少しだけエッチって、どこまでなんでしょう? ★ゆう様へ わーい、ありがとー!<寄生虫Tシャツ めっちゃ嬉しいです(笑)。 もしかして、かおりちゃんのTシャツとおそろかしら? ★かおりちゃん ここにきてティポグラフィカがブレークするのか!? たしかにアニメの力は凄い。 ★山中さんへ 花代さんのレポ書いてくれてありがとう。 どんなんだったのか書いてくれると次は見に行こうって 人がいるかもしれないしね。 ★しばたっくすさんへ カーネーション「エレキング」「天国と地獄」の再発はどっちも 買いますよー。ムーンライダーズのシングルより楽しみ。 デモテープの達人の直枝政太郎をたっぷり聴けるしね。 ISOのライヴがCDになったんですか? ★月頁東京忘年会 僕も参加したいです!(笑) >しばたっくすさん 12月29日は予定がないので、個人的にはベスト。 菊地トリオの28日は、やはり時間が遅すぎる気がする。
関東組及び上京組の皆さん、今年の大晦日は何なさってるんでちょうか? …いや、俺どこ行こうかなー(苦笑)とか思って。 ひとりではやはりさみしいのでしってるひとがいるところにいきたいなー。てへ。 ってなカンジでちゅ。 …みんなおうちで紅白観てたらどうしよう…(泣)。 ★寄生虫博物館 戸川嬢の「昆虫軍」プロモビデオのあそこでしょうか? 以前、行って寄せ書きノートみたいのをめくったら、 寄生獣ミギーくんのイラストで溢れてました。はやってたな、あの頃。
どこからレスしたらいいものやら・・・(汗)。 まずはFBI関係から(笑)。 ★ののさんへ 僕なんかすっかり灰野敬二のファンになっちゃいました(笑)。 > サムもノセていたのではなく、ノセられていたんじゃないかなあ そういわれれば、たしかに3人のうちで最初にギターを弾き出して 演奏をリードしてたのは灰野敬二でしたね。 ★灰野敬二、グレッグ・コーエン、ジョーイ・バロン えっ? こんなCD出てたんですか? 知らなかった(汗)。 ★灰野敬二 たくさんCDが出てるけど、おすすめってありますか? 好きなCDとか、「私の灰野敬二体験記」とかあったら書いて下さい(笑)。 ★大王改め漫研さん(?) ギロチン兄弟の解説ありがとう。 やっぱギロチン本作った人にふった方がいいと思ったのだ(笑)。 僕は、はやかわさんの車の中で出来上がった新宿アキのテープ聴いて、 その日のうちにFBIを完結させました(笑)。 ★うえきさんへ > 2曲目は今までとはかなり印象が違うが、元々P.O.N.用の曲ではなかったそうで 2曲目はかなり意外だったんだけど、そういうことだったんですね。 でもこの路線は結構いけてましたね。 ★TAKEさんへ FBIレポ拝見しました。全プログラム見たんですか? 頭が下がります。 > しかし、かっちゃんレポ早いですねぇ。 > 日本一早いFBIレポじゃないでしょうか?(^_^;) 内容がない分、スピードでごまかそうかと思って・・・(汗)。 ↓FBIレポが載ってるTAKEさんのHPhttp://member.nifty.ne.jp/TAKEDA/
アニメの所ににトライガンの立派なコーナーが出来てました。 原作者のサインと、ベレー帽ポリ様のお写真が並び、ご丁寧に 「12/2オンエアでライブあるよ!!」と「今堀恒雄UBTライブスケジュール」 の張り紙もあり、 横に「GOD SAYS 〜」と(売り切れ)フローティングオペラのポップとCD!! フローティングオペラの上には「TUTAYAでしか買えない!!!」とのコピーまで ありました。(あぁ)アニメってすごいっすねー。 寄生虫博物館Tシャツ> かおりは赤の単細胞らしい生物の内臓とか透けてるの持ってます。 昔、これを着てバイトの面接行ったら落ちました。
のレポを私のHPにアップしましたので、皆さん良かったら見てやって下さい。 しかし、かっちゃんレポ早いですねぇ。日本一早いFBIレポじゃないでしょう か?(^_^;) 明日はまたNE ZHDALI@オンエアです(^_^;)。
そんな訳で皆様お疲れさまでした>船頭、漫研大王、はづき先生、 うえきさん、はやかわさん、書き込み無いけどTAKEさん等々。 東京はいかがでしたか?>ゆう姉さん(寄生虫Tシャツ見たいです) それにしても書き込み読むかぎり、やはり壮絶にして大笑いな2日 間だったようで。やっぱ行きゃよかったかなあ。ギロチンとギター 4人衆@ホワイエと千野ソロ40分一本勝負は観てみたかった。 そんななか、あまり広告も見ないうちに、ムーンライダーズのシン グルとヴィデオがそ〜っと出てしまう今日此之頃ですが、金欠なの でまだ未購入(涙)。でも、カーネーション「天国と地獄」の2枚 組エディションと、ロケットマン(ピチカート小西+ふかわりょう) のCDは買ってしまった(爆)。あ、ISOのライヴもあったか。 (なんとトランソニック〜ゼロ・グラヴィティから!) 詳しくは俺HP近日公開予定のレコード日記に書きますが、ロケッ トマンは意外な怪作でおすすめです(笑)。「ハトヤ」の歌が頭か ら離れない・・・・・・(汗)。「天国と地獄」(ライナーが泣け る!)と合わせ、船頭必買必聴です(笑)。 そんな訳で、FBIも終わったところで、「月頁東京忘年会」のこと を考えとかないと(汗)。とりあえず参加希望者と開催希望日程 を募りたいと思います。船頭のOKサインが出た段階で、募集を かけてみたいので、その際は、どうぞ宜しくお願いします(平伏)。
新しい出逢い、素敵な出逢いが生まれるといいね!少しだけならなエッチなお話OK! チャットで楽しいお話しよう・・。女性、初心者大歓迎です。http://www.e-net.or.jp/user/nakasute/
でTシャツ買ってきたぞ〜。 そこでお勉強したこと。 私はただの○○ではなかった。 きっとお腹のなかに何かいるんや!
こんにちわ、 かっちゃん> イベントは岸野+宇川+花代 の鼎談(友沢さん は風邪でおやすみ)のあと、花代ちゃんのライブ、そして岸野さ んの独唱会というかんじですすみました。残念ながら、お客さ んがほとんどいないので、ものすごく豪華なイベントになってし まいましたが、出演者のテンションは異常に高かったです。花 代ちゃんのライブは気が狂った打ち込みにあわせて、子供の 独唱のような少女のつぶやきのような、それでいてエネルギッ シュでパンキッシュなボーカルがのっかる、風邪が治りそなライ ブでした 菊池さん> はじめまして、菊池さんの理性的なサックスの大フ ァンです。ソロワークなどは出されているのでしょうか? ぜひ聞 いてみたいと思っています。 さて、私がはっきりと書かなかったのが悪いのですが、ライブ は22日の日曜日に行なわれて、終わってしまいました。ただし、11月27日にロスアプソンの企画で恵比寿みるくにて花代ちゃん のライブがまたおこなわれます。見逃したかたはこちらに足を 御運び下さい(ただし、この日は裏番組で岸野さんのギラギラ ナイトがロフトプラスワンであるんですよね。私はどちらに行くか 悩んでいます) 11月27日 ロスアプソン企画 混合破壊 3500円(with flyer 2000円) 恵比寿みるく ドアオープン 23:00 出演 花代+ショーシ、DJ koze (ゴールデンジトルネン from ドイツ) ゲスト 秋田昌美 HAIRSTYLISTICS(中原昌也) ときめきサイエンス(tagomago+すずえり) DJ 宇川直広 山辺さん
だらけきった所にフルパワーで来るんだもんなぁ。 P.O.N.は昨年11月の新P以来でしたが、ずいぶん印象が違いました。 XEBECという箱やPAやFBIの雰囲気によるのかもしれませんが、 ずいぶんパワフルで生き生きとした演奏でした。2曲目は今までとは かなり印象が違うが、元々P.O.N.用の曲ではなかったそうで、植村氏 「4小節を延々やってる、70小節書くのと違う」んだとか。なるほど。 早川さん、帰りの車で東京の私の自宅まで送ってくれてありがとう。 かっちゃんの部屋は広くてうらやましかったです。飲み会の席上で 出た、かえさんが内橋氏に「鬼怒さんとどっちが上手い?」と尋ねた という話は恐ろしいがやはり笑えます。
しまった、題名に書いてしもぉ〜た(汗)http://www1.nisiq.net/~ophelia/Affairs/index.html
起きて寝て起きて寝てのくり返しで今の時間に至りました。後ろでは高野はづき が寝ています。奴が寝ている(=邪魔されない)うちに書くのじゃ。 ★人物模様@FBI(のごく一部) 主催者がライバル視(?!)するお陰で中々参加できなかった鬼怒無月氏が 満を持して参加。どおりで今年は異常気象な筈だ(おいおい)。 のっけから「ソウルブラザーっすよ!がんがんがん(ギターを叩く音)」等 かなりコワれていた・・・嬉しかったのかなぁ。 今堀ソロ「UBT」の命名は「・・・ティポという名前を付けようと思って」 確信犯だった事が判明。そして壁際でドラムンベースのリズムに合わせ体を 揺らしながらステージを観る外山明氏にムダにドキドキする客が数名(爆)。 でも最後のアノ曲(かっちゃんログ参照)を聞くことなく去っていった模様。 最後の最後で「もぉ終わろーぜぇぇ」とぐったりしていた芳垣さん。「ニェ ジェダーリが最後じゃなかったら帰ってるのにぃー」という世間話?をして いたので「千野秀一でんぐりがえり前転プレイ(最後はモニターに頭をぶつ ける)」を観そびれてしまった。うーん不覚。 ★ギロチン兄弟の「INSPIREC/敏腕音楽プロデューサー ザ・できる(の)かな?」の解説(って私にフってます?) 「後悔レコーディング」とでも言うべきイベント。最初に歌トラックがベースに あって、それを聞きながらリズム隊、上モノとマルチトラックに録音して曲を完 成させるのだが、歌が先、という通常とは逆の録音の仕方、しかもガイドは最初 にドンガマのコンコンという音が7拍入るだけ、あとは歌(しかも初見)に合わ せて、もしくは合わせずに演奏するという凶悪な一品。なのでカセットとなって 販売するまで誰もどんな音になったか分からないという、この文章ではよく分か らないシステム(笑)のイベント。 本来「歌の出だしが×小節で喰って入ります」云々と説明が入るところをドラム とベースに説明するのを忘れていた?為にドラムが正確に半拍程ズレれていて とても大変(笑)。一楽氏、語り継がれる事請け合い。あと笑い声がコーラスに 入っているとかいきなりフリー全開だったり、それぞれのプレイヤーが半ばヤケ になりつつ収録した音楽が一本のテープに収斂されていったらどんな風になるか。 ここで一言『家に帰ってテープを聴くまでが「できる(の)かな?」です』 追記:津山篤の「灰野敬二のコスプレ」(「俺の本気を笑うな!」津山本人談) はどっちかというと清水玲(PONのベース。ショックだったのが私より微妙 に年下だった事)に似ていた・・・。 写真で追想しながら今日は寝ます。←高野はまだ寝ている(笑)。
さすがに今日はどこにもいかず部屋にこもってました(笑)。 FBIで買ってきた「三つ目パンダと青春マスターズ」のCDを 聞きながらたっぷりお昼寝したし。 ★山中さんへ 花代さんのライヴはどうでしたか? 僕は行かなかったので、どんなだったのか教えてくれると ありがたいです。 ★はやかわさんへ NE ZHDALIのCDを改めて聞いてみたら、FBIで演奏した曲がたくさん 入ってました。CDだとMIXがいいのか、同じような曲がないように 聞こえてたんです。 ★ああたんへ 誰も書いてくれなくて、ひとりで書き続けてたら掲示板荒らしみたいじゃん(汗)。
「ひねりひよこの謎殺人事件」、笑わせてもらいました。 企画倒れにならないように、続きを書いてくれる人がいなかった場合書いて下さい。 読み始めると最後まで見たくなる正確なもので。よろしくお願いします。(^-^)
FBIの進行、ほぼ完璧でしたね。スケジュール表を見たときはあまりの過密 さに「こんなの絶対上手くいくわけない」って思ったのですが。あれだけやっ て両日とも1時間程度しか遅れなかったってのは実に驚きです。 かっちゃん: NE ZHDALIはスカ風味の効いた曲が特に気に入ったのですが、あれは意外な んですか。ってことはもしかするとCDにはああいう曲は入っていないのかな? (買ったけどまだ聴いてない。ちょっと不安)
21,22日の二日間にわたって行われたFBIに行ってきました。 20〜40分の42のプログラムが二日間あわせると24時間分 演奏されました。さすがに全部の演奏を真剣に見るのはつらいので 、7割くらいしか見てないです(汗)。で、印象に残ったものだけ 書いてみます。 ★田中悠美子の正しい使い方 2 with Thomas BUCKNER/鬼怒無月 バリトン歌手のトーマス・バックナーと儀太夫三味線の田中悠美子が ちょっと困りながらもインプロしてる雰囲気が印象的でした。 トーマス・バックナーが演奏(うた?)をやめなくて、「終わりました!」 といって曲を終わらせたのは田中悠美子ならでは(笑)。 ★松崎純一SOLO 延々と切れ目のないサックスを引き続けます。これ聞くとFBIだなあ とか思ってしまう。 ★巻上公一特別企画(w/内橋和久/ナスノミツル/芳垣安洋) 巻上公一曰く「テーマは悲しき小学生」。童謡を要所要所におりこみつつ どこか悲しげなインプロでした。どのくらい悲しげだったかというと、 芳垣安洋がほとんどドラムセットを叩かなかったことからもわかる(?)。 盛り上がる演奏を期待してたら肩透かしだけど、あくまで巻上公一の 歌をいかす効果音的な演奏は良かったと思います。 ★小島剛/広瀬淳二 ファンタズマゴリアでもそうだけど、小島剛のコンピュータ(?)から 出てくる音はすごく存在感があります。 ★灰野敬二 SPECIAL MEETING with Samm BENNETT/津山篤 はじめて灰野敬二を見ました。感動した。素晴らしい!! 津山篤による灰野敬二のコスプレには笑ったけど、そんなことには びくともしない灰野敬二のギター。灰野敬二をのせようとする サム・ベネットのドラムは効果的だったし、結局はサポート的な 演奏にならざるを得なかった津山篤のベースも的確で良かった。 ★Steve BERESFORD SOLO とぎれることなく、ピアノ、歌、エレクトロニクス、トランペットでの ユーモアあふれる演奏。なぜか途中で弾き語るのが異様に効果的。 両手がふさがってて、足でピアノを弾き出したのには笑いました。 ★知久寿焼/HACO/高良久美子 やっぱり知久君は良いです。HACOさんがステージで笑い出しちゃうくらい おもしろかった。♪ ごろうさん〜 ★千野秀一 SOLO 40分近くピアノを弾きつづけます。あ、間にバンドネオンの演奏もあったか。 とにかくピアノが凄いです。弾きつづけるだけなら驚くこともないけど、 その右手の弾くスピードがものすごく速い。それがいつまでも終わらない。 ★ギロチン兄弟 の「INSPIREC/敏腕音楽プロデューサー ザ・できる(の)かな?」 説明は他の人にまかせます(笑)。 騙されてるとわかってて2500円払ってカセットを買ったのは僕です。 ★灰野敬二/稲田誠 FBI全体を通してコントラバスの稲田誠のがんばりは凄いものがあった。 その中でも、この全身全霊をこめた10分間の演奏が一番。 これはステージを真っ暗にして演奏されました。 ★宇波拓/植村昌弘 途中で宇波拓のギターにからみようがなくなって、固まる植村昌弘の姿が おもしろかった。首かしげたりして(笑)。 ★SOUND MAIL PROJECT ほとんど寝てました(爆)。トム・コラvs芳垣安洋の演奏が良かったのは 覚えてる。 ★P.O.N.(植村昌弘/広瀬淳二/高良久美子/坪口昌恭/清水玲) たぶんPONを見るのは3年ぶり。そのときとメンバーは同じだけど、ずいぶん 演奏がまとまってかっこ良くなってた。ただ難しいだけの曲から、聞いてて 心地よい曲に曲調が変わってきたのかな? かなり良かったです。 ★HAPPINESS PROOF(HACO/Christpher STEPHENS/津山篤/一楽儀光) 津山篤の中国製照民(口テルミン)に爆笑。うますぎる(笑)。 箱に木の枝をつきさして、口笛でテルミンの真似をするという隠し芸(?)。 なんか、これがおもしろすぎてどんな曲だったかあんまり印象に残ってない(汗)。 たしか最後の2曲は外山明がパーカッションでゲスト演奏。 ★-+ ヒくたス(知久寿焼/関島岳郎/江崎将史/おがたたけろう/内橋和久) いつもの知久寿焼の歌にバンド演奏がついたもの。この人の場合、ひとりでも バックがあっても歌がすべて。「らんちう」とかもやってました。 ★今堀恒雄 U.B.T. 5曲やってくれました。でも、切れ目なく演奏されるのでどこで曲が変わるのか ほとんどわからなかった。基本的にドラムンベースがメインでそれに今堀恒雄の ギターがからんでいく感じ。最後の曲は「時代劇としての高速道路ver.3」でした。 ★Gregg BENDIAN / 外山明 むかいあってのドラムDUO。ほんとのところはよくわからないけれど、 その場その場で技を出してくるグレッグ・ベンディアンと、曲全体の リズムの流れを考えている外山明という印象がありました。 ★GUITAR PANIC !!!(灰野敬二/K.K.NULL/今堀恒雄/内橋和久) ホワイエの四隅にひとりずつギタリストが・・・。 結局どういう企画かよくわからなかったけど、見てておもしろかったです。 ★NE ZHDALI これを楽しみにしてたんです。スカっぽいリズムが多かったのがちょっと意外。 楽器の持ち替えが多かったり、みんなでヴォーカルの掛け合いやハモリがあったり、 はちゃめちゃなギターとからみあって全然飽きなかった。ころころ変わる曲調も 小気味よくてばっちり。最後の最後で目が覚めました。 みなさん、お疲れ様でした!http://www.bekkoame.or.jp/ro/bonbon/html/fbi98.html
いまさっきFBIより生還いたしました。 ねむいから、ねまーす。
神戸かぁ。も少し金に余裕があればねぇ.. さて、今日は昼飯食ってサックスの練習だい!http://www1.nisiq.net/~ophelia/Affairs/index.html
あ!あんきもさんだ(^・^)/
この掲示板に24時間書き込みがないとは・・・ FBIパワー恐るべし。
ちょっとばたばたしてるので、私信だけレス。 FBIから帰ってきたら、たくさん書き込みます(笑)。 ★今堀湯煙バスツアー(12/2) この日は行けないのです(泣)。 >まゆみちゃん そのかわり来年2月のは必ず行きます! ★まゆみちゃんへ 月頁オフの前日までに参加できるかどうか教えて下さい。 はやく元気になるといいね。 ★まちださんへ 合同オフっていうよりも、月頁はグランドハイツオフのおまけですから(笑)。 こなかりゆの素晴らしさについて語り合いましょう。
メールアドレス変更。 orからneに変わっただけっす。
今日FBIなんですね。まゆみは仕事です。 昨日ウィルス検査をした様な身ですので、どっちみち行けないけど。 FBIホテルで毛布にくるまる人は風邪ひかないでね。 ああもういったい何種類の抗生物質が世の中にはあるんでしょうか。 痒かったり痒くなかったり薬の眠気は仕事中に来るのに夜眠れなかったり(疲)。 12/2の今堀ソロで、踊り狂ってみたいのだけれど、色んな事が保留 (相手は終わってるかもだが)状態なので、なんか中途半端で 動けないかも知れません。相手、来るかも知れなくて怖いです。 踊り狂った勢いで相手とっつかまえるってのも有りでしょうか。 (因にこの日って、つきじまさんはお泊まり?飲み明かし?) 相手に話ししたい内容をシミュレーションしてうっかり泣くのはやめたいです。 タダでさえ今、体力ないのに。のど痛いのに。泣いてるから治らないのかなあ。 ★まちださんへ こにゃかりゅんりゅん(誰)ライブは絶対行きます。 飲み会は、ライブ後、例の友達に携帯にかけてもらって会うつもりなので 相手の気持ち次第で、ちょっとどうなるか判りませんが みんなとお話するぐらいの時間はあるはずです。 ★つきじまさんへ私信 横さんの『TARASCON』持ってました。ラジャーです。 月頁オフ、絶対行くかどうかって、いつまでにハッキリさせたら良いかな。
かっちゃん殿、FBI情報ありがとうございました。 ほんじゃ、会場で。ちょっと遅れて行くかもしれませんけど。
ってほど大袈裟な話じゃないんですが。例の楽譜掲載の件。 今日現代ギターの編集長に「砂の星」を聴かせました。 一応交渉はしてもらえるようです。 ビクターと今堀さんサイドが承諾して下されば さほど問題ないとおもうんだけどなあ。 うまくいきますように!
僕、行きます。いつですか?花代ちゃんと岸野社長によろしくお伝え下さい。 僕は今、抗鬱剤とパラッパラッパーとブルースブラザースで毎日1リットル泣いて リハヴィリ中だと。
>芸者のタマゴ、花代ちゃんとその仲間たち >によるイベントがアップリンクファクトリーがあります。 へんな日本語ですみません。 渋谷アップリンクファクトリーについてはくわしくは こちらで。
なんかおひさしぶりです。もう毎日みてるんですが、ここんとこ割り込む スペースがありませんでした。「犬太郎」氏が「菊地成孔」氏に変わる季節、 みなさまはいかがおすごしでしょうか。 さてつきじま氏が書かれた「こなかりゆライヴ後に送るMOON&GH-OFF」で すが当方GHでも若干名人が集まりそうです(ほんとに若干ですが)。 当日参加されるみなさん、よろしくお願いします。 私信 まゆみさんはこれ↑に参加されます?。もし参加されるようならば夏にお借り した「豪華アーチストによる名盤詰め合わせ」をご返却の為持参するつもりな んですが。(聴いた感想はその時にでも) >FBI って大王さまの書物によると、とっても怖い場所(異空間)のようですね。 行く方々、お気をつけて〜。http://www2s.biglobe.ne.jp/~mac/
こんにちわ。いつもいつも読むだけなのに、宣伝のときにだけ 書くことになってしまって申し訳ないと思っています。 すみませんが、告知をさせてください。 あさっての日曜に、芸者のタマゴ、花代ちゃんとその仲間たち によるイベントがアップリンクファクトリーがあります。 なかなかみられないメンツですので、 お暇でしたらどうぞ足を御運び下さい。 出演 花代+ショーシ,DJ KOZE (from ゴールデンシトルネン、ドイツ) dj 岸野雄一、宇川直宏 、ポル (from フジレコード、ベルギー) 鼎談 花代+宇川直広+友沢ミミヨ 開場 22時〜 オールナイト 3000円+1ドリンク (ここだけの合い言葉、受け付けで「アレックスエンパイアビル」 というと500円引きになります)。 よろしくおねがいします
今堀恒雄という天才がおります。 私と、外山明と一緒に、4枚のCDが出ております。 アン・ベル・ティポというソロユニットでライブを行います。 12/2(水)渋谷オンエア・ウエストです。死と同じ場所で再生を 行うわけですね。悪魔の仕業だなあ。 ミドリちゃんを失ったショックで抗鬱剤依存になり、毎日吐いている私ですが このライブ用のバックトラックを聞いている間だけは超人になったような 気がして、アドレナリンが奔流し、世界を征服したようなつもりで 部屋で踊り狂っています。このままだと躁鬱に移行するかもなーなどと ゲラゲラ笑いながら思っていると一年振りで水上スナフキンから電話があ りました。鬱病で寝たきりだった彼はこの時一年振りで声を出したそうです。 一緒に踊りましょう。だってすげえダンスミュージックなんだから。
うちのうさぎにぬいぐるみを与えたところ、いけないことをし始めちゃって 改めてヤツの性別を認識し、うろたえる今日この頃です。 つきじまさん> >26日こなかりゆのライブ終了後は、まちださんと非アングラ系(?) >の話題で飲もうかと思っています。かおりちゃんもどう? うわぁい\(^^)/お供させていただきます♪ 忘年会> どうやら私は調整ききそうなので、いつでも大丈夫っす。
★ねるとこ 仮眠スペースと貸毛布を用意してあるってチラシに書いてあるので、 寝袋はなくても大丈夫と思いますよ。ただ、どのくらい寒いのか わからないので準備しとくにこしたことはないと思います。 僕は寒かった時のために1枚余分に着るものを持っていくくらいです。 ★いきかた JRもしくは阪急の三宮駅からポートライナーで中埠頭駅まで行きます。 中埠頭駅の周辺をうろちょろしてたら、ジーベックホールはすぐに 見つかります(笑)。
えっとFBIには寝袋を持っていった方がいいでしょうか? あと会場までの生き方。。。いや行き方を確認したいのですが。
倉地さん、久しぶりにライヴを東京でやるんですね、11月29日ですね、 SOH BAND@吉祥寺Manda-La IIを見に行こうと思っていたんですがこれは 急遽予定を変更して西荻窪に行くことにします。 倉地さんは、昨年夏だったか、広島の知人に教えてもらって始めて聞いた のですが、ただ一言「天才」だと思います。凄くナチュラルですし。でもひね た感じも強くしますし。 外見が、某プログレ関係ミニコミ氏の編集長にクリソツだということはかな りの内輪ネタになると思いますのでやめておきます。
明日はFBIだ!なに持っていけばいいんだっけ?(笑) めがねをかけたちっちゃい男の子が僕ですので、 見かけたら声をかけてくださいねー。 ★sundayさんへ はじめまして!ようこそ、いらっしゃいました。 いま会社からなので、うちに帰ってからHPを見させてもらいますね。 インスタントシトロンってかわいいですよね。でも、1stCDがなかなか 見つからない・・・。 ここは何を書いてもいいので、暇つぶしにでも書き込んで下さいね。 どんなにマニアックなことでもかまいませんから(笑)。 ★るちゃーのさんへ 他にもアングラ系のすごい人がたくさんでるよ。 松崎純一VSヲノサトルもすごそうだ。 ヲノサトルがこれだけっていうのはもったいない気もするけど。 ★倉地久美夫 > アングラフォークとアフリカと九州 この表現は、ぴったりですね。 ★内ト力ヤさんへ ようこそ、いらっしゃいました!っていうか、書き込んで下さいました!(笑) 「50億のコーラス」は50音順に並んだアーティスト一覧を見てたら その偏りかたに嬉しくなっちゃいますね(笑)。 気楽に書き込んでくださいね。女性ヴォーカル系の話題も歓迎。 ↓内ト力ヤさん「50憶のコーラス」http://www-rr1.meijo-u.ac.jp/e/st/a3922103/index.htm
下の下の「内トカヤさん」の頁は私が「きくちなるよし」さんでGOO検索していて HITした頁です(笑)。かっちゃんはリンク頁作らない(主義)らしいのですが 私のとこからリンクはっちゃいました。事後承諾で失礼ですが よろしくおねがいします。>トカヤさんhttp://www.ztv.ne.jp/junko-f/atoz.html
倉地久美夫という天才がおります。 私と、外山明とのトリオで二枚のCDが出ています。 在九州の彼のライブは非常に希少価値が高いので、是非いらして 下さい。 11/29に西荻窪のターニングという店で7時半からです。 キャプテン・ビーフハートと総てのアングラフォークとアフリカ と九州が混濁した透明で純粋な音楽。とでもいいましょうか。
みなさん、はじめまして。 FUさん、管理人さんのお誘いもありまして、せめて足跡だけでもと想い書き込みにまいりました。 管理人さま> 先日はわたくしめの拙いページの掲示板に足跡を残していって下さいまして本当にありがとうございました。 こちらはアーティストご本人様が書き込みにいらっしゃるのですね。 書き込みの内容もすごい情報があったりマニアックだったり、充実です。 これからも楽しく拝見させていただきたいと思います。 それでは。
>我らYMO世代にとって「大村憲司」のクレジットの無いレコードと無縁でいられる >はずもなく こりゃヘンな日本語ですね。正しくは 無い → × 有る → ◯ ですね。まだまだ完治にはほど遠いか。(一生治らんかもね)
寒いですね。いやマジで。まだストーブ出してないんスよ。無精なもんで。 ● 大村&ケニー 早すぎる訃報に驚きました。二人ともサイドマン以上の演奏をする最高の仕事 人でしたね。 ケニーはスティングの「ブルータートルの夢」に参加しているのでロック系の リスナーも一度は演奏を聴いているはず。リーダー作はたしかGRPに1枚あった くらいで自分が主役を張ることにはあまり興味がなかったようですが、一度、 ソロが廻ってくれば燃えに燃えて弾き倒す最高のサイドマンでした。ハンコック 以降のコンテンポラリーなジャズピアノ奏者のなかではおそらくトップクラスの 人気と実力の持ち主ではなかったでしょうか。世渡りの上手さもハンコックなみ ならもっと知名度もあがったのでしょうけど、本人にその気がなかったのか、そ れともチャンスが無かったのか・・・。奇行癖があったとも聞いてますが。 我らYMO世代にとって「大村憲司」のクレジットの無いレコードと無縁でいられる はずもなく、うちにも何枚あるか見当もつかない。このひとこそ本当に「職人」 で、主役を喰うスタンドプレイなんて有り得ないひとだったような印象がありま す。裏方の美学ってヤツでしょうか。 風邪もようやく治りかけてきました。長野で旨いもん喰いまくってきたからで しょうか。またちょっと体重が気になりますケド。12/2までには完治して オン・エアでは死ぬまで踊り狂う覚悟でございます。
★ちなみに私の年末は 28日:菊地トリオ/29日朝〜コミケ/30日コミケ〜ボーン&グダン という感じですので・・・って暇ないぞ(笑)。どーしょーかなー。 ★FBI98 当日券は売るほどある筈です。(値段はちょっと分からないけど) 22日の「松崎純一VSヲノサトル」は確かに見物かも。 ・・・ちゃんとsax吹くか知らないけど(おいおい) みあーげてーごらんーの流星群はちょっと日本を外れてヨーロッパで 大盛況だったらしいですな。 そんな中大村憲司が??・・・昔『MATEO』という不思議なユニットを観た。 メッケン+青山純+えーとベース誰だったかな+エンチャン(福岡ユタカ)+ 大村憲司、頭文字で『MATEO』。たしか殆どやらずじまいだった様な気が します。その時の妙におちゃめなおっさんぶりが印象に残っています。
寒空を延々眺めてたら、風が悪化して(当然か)扁桃腺の辺りに白いモノが 付着してまちゅ。何コレ…(怖)。 昨日、耳鼻咽喉科で大体吸い取って貰いまちたが。明日も病院。 ★忘年会 29〜31日はオールナイトでもダイジョブ。 28日は1時間ぐらいなら良いかな。
あんどう氏のいってた、松崎純一が気になるなぁ..http://www1.nisiq.net/~ophelia/Affairs/index.html
...そうなんですか、残念です。 ブルースギターのオムニしか持ってないけど、 う〜〜ん。 オフ えっと、一応出張を間逃れるべく仕事の進行を 調整してます。あと、僕のわがままと演技力と 政治力で、14日も休みにしてみせるぜっ! 最近、職場で妙に素直なんぢゃけど、感づく奴 はおるまい!! カァーーーッカッカッカァーーhttp://www1.nisiq.net/~ophelia/Affairs/index.html
>だから他の詩も追加しますってば!(笑) 一体いくつあるのだ?一個で長い方がいいかも・・・ もっと簡単なのにして下さい。 普段時事関係しかよんだ事ないので・・・ 音訳って感情を入れないで読むので、詩の朗読の仕方忘れた・・・(*^^*)http://www.sakuranet.or.jp/~hiromori/
すみません、下の間違えました。http://www.lovedelic.co.jp/m2/sunday/index.html
はじめまして。 インスタントシトロンで検索したら、辿り着きました。 シトロンさんが収録されたオムニバスについての情報を ホームページに載せていますので、よかったらご覧ください。 宣伝みたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。http://www.lovedelic.co.jp/m2/sunday/index.html/
しばたっくすさんが一足早く書き込んでる、しかも同じ内容で。 どうもしばたっくすさんとは音楽的傾向がよく似てるなあ(汗)。 まあ同世代だからってことにしておこう。 ★月頁忘年会 菊地トリオの前はみなさん仕事ですか? じゃあ、やっぱり終わってからの方が都合がいいのかな。 そしたら夜11時からオールナイトって感じになるけどね。 コミケ組みは各自早めに落ちていってもらうと・・・。 どうしましょうね? >幹事のしばたっくすさん (はは、幹事よろしくお願いしていいですか? 手伝いますから) 26日こなかりゆのライブ終了後は、まちださんと非アングラ系(?)の話題で 飲もうかと思っています。かおりちゃんもどう? ★月頁オフセッション(12/13) メールします。 >かんな、るちゃーの、ふう、しばたっくす・・・
ケニー・カークランドはよく知らないです。 でも、大村憲司はよく知ってます。50才だそうですね。 実際に生でその姿を見たのは矢野顕子のコンサートのときだけかな。 ピアノとギター弾きながら2人で会話してたのを覚えてます。合掌。
*月頁東京忘年会 もちろん参加したく考えてますが(船頭からツッコミきそーだな)、 27日は博多までサンハウス観に行ってるはずなので、東京には いないのですね。ですからやはり28日か29日がベターと考えて るのですが、コミケ組の方々はやはり29日は難しいのかな? (28日だと、菊池トリオ終演が遅そうだし、コミケ組は翌日早いので どーかなあ?と思ったのですが) そんな訳で、俺個人的には、27日・30日以外はOKです。 *大村憲司・・・・・・ もろYMOと同時代だった者としては大変にショックです。 最近、徳武さんとのライヴが好評だったりしてただけに、その早過 ぎる「知らせ」が、本当に残念でたまりません。 個人的な回想を許していただければ、私が大村憲司を生で見た のは、数年前の「矢野顕子」の帰国コンサート、一回だけでした。 場所は神奈川県民ホール、アッコちゃんと大村さんだけのデュオ コンサートでした。そのなかで、大村さんのスタジオ仕事の話に なって、 大村「とんねるずの『ガラガラヘビがやってきた』って、俺が 弾いてるんだよ、でもギャラが・・・(苦笑)」 矢野「だったら、大村憲司エイドをやりましょう!(笑)」 ・・・という、オイオイなやりとりがあったことが忘れられません。 本当に、なんということなんだろう? 心からの、哀悼を。
なんということか。 合掌。
つきじまさん> >かおりちゃんの好みの楽器を指定してくださいね。 >なんでもやりますから。えっ? コーラスですか・・・(汗) さっきなんとなく、月頁のテーマを管野よう子の「Song to fry」 に合わせて読んでみたら大変笑えました。 叫ぶ詩人の会のつもりでやると楽しいです。 えーっとですね。楽器はよく解らないので、とりあえず弦楽器。 月頁忘年会>参加します こなかりゆの後とか、27日とかはどうでしょうか。 朝までなら、遅くなっても平気です。 月頁優先で予定を立てていますが、29日はちょっとまんが祭り関係で ダブるのがあります。 流れ星> うちの周りがマンションでどうせ無理だろうなーとおもったので寝てました。 遠出する体力はありませんでした。あぁ。
さぁて、練習しなきゃあ。 詳細決まりましたか?<月オフ 僕は、何持ってけばいいの???? >つんた 20日に本田君からダックに行こうと誘われたん ぢゃけど、どう? なんか、リッキン のような気がして、余り乗り気 ではないんじゃけどね。http://www1.nisiq.net/~ophelia/Affairs/index.html
の綴りはvirtuosoでいいかな?英語風発音だとヴァーチュオーゾ。 ジョーパスのあれを思い出せば早いのでは。 そうそう、木村まりさんの自作のカプリスはそれこそ テクニックばりばりで、パガニーニを連想させますね。
着いたよ〜♪ありがとう(^0^)/ がんばって練習するね(^^) ところで おいらは誰のどの歌のバックコーラスすればいいのかな?? そのへんもよろしく(^^) で!! 月頁テーマ....(^^; ああゆうのね...(^^;;;;;<テーマ中間報告参照 そうかあ...そうなってるのかあ... むむ〜....http://www2.nkansai.ne.jp/users/makotoh/
こういうわかりにくいタイトルをつけると、 怪しい掲示板みたいだ。入りにくい人がよけい入れなくなっちゃうよね。 軍団ではなかったけど、二個だけ見ました。けっこうでかかった。 ジョイス読み練習しときまーす。 テーマお引き受けありがとう。>かおり様 コーラスは男性群全員でやってくれるってさ。<きめつけhttp://www.ztv.ne.jp/junko-f/atoz.html
こういうシンプルなタイトルつけると健全な掲示板みたいだ。 昨日はデミセミクエーバーのライヴで腰が悪いのに踊ってる ような人が管理人でも・・・(苦笑)。 1曲だけだけどデミセミホーンズが最高でした。楽器が下手 でも音楽で人を楽しませることはできるという見本。 ★オレサマさんへ もう風邪は治りましたか? たしかに最近朝晩が冷えるんで僕も風邪ひきそうです。 FBIまでは根性で風邪ひかぬようにしてます(笑)。 ★ながまつさんへ わざわざ大阪でCD買いこまなくても・・・ 大阪で買えるCDは東京でも買えると思うんだけど。 というわけで、週末にお会いしましょう。 ★TOY&知久 知久君がメインだったのか!それは聴きたかったな。 ここ2年くらい、「たま」よりも「たま」以外で歌う知久寿焼に興味あり。 ★ゆう様へ > ゆっくり読んでいるけれど、2分が限界です。 だから他の詩も追加しますってば!(笑) ★やまさわさんへ > 12月のオフ..なんか歌いたいものです ぜひなんか歌って下さい。また曲は相談しましょう! ★まゆみちゃんへ > 月頁のテーマ聞く為だけに大阪行きたいナリ(笑)。 他にもおもしろいこと考えてるから、ぜひ来てよー。 さらに、1曲コーラスとタンバリンやってほしいのがあるから またメールします(笑)。 ★ぱがのってぃさんへ フランスのプログレ本の説明ありがとうございます。 ★月頁忘年会 昨日、大王と話してたときは28日の菊地トリオの後かなって 言ってたんだけど、みなさんのご希望の日は? でも、菊地トリオが終わってからだと時間が遅すぎるかな・・・ 29日の夜だとコミケ組みはしんどいのかな?
深夜にお散歩してたときは見れなかった。 4時過ぎかな?ベランダでねばってたら雲の切れ間に(確かなのは)1個だけ。 でも明るくてびっくりした。 他にも、いくつか変な方向に流れた様な…。アレそうかなあ。 今夜もまだ見れるんだよね? ちなみにハレー彗星は見てません。うにゃ。 ★忘年会 いぬせんせとりおの後は、ちょっと辛い人が何人かいる気がします。 翌日、有明でおたく祭りだから(泣)。
体全体がかじかんでおります。でも観ることが出来ました、獅子座流星群。 昨日は19時に退社(こんなに早く帰るのは久し振り)、21時には就寝。 3時起床、先程まで多摩川の河原にて流星を堪能しておりました。(登戸 在住) 天候は薄曇りながらそれなりに星が見える状態、ときおり流れる光の破片は 雲の影になっていても見えるぐらいの明るさ。ちょっとカンドーモードです。 >忘年会 東京にて開催でしたら、仕事の日程の都合がつけば是非参加させて頂きたく 存じます。やっぱり菊地成孔トリオの前後かな? >フランスのプログレ本 どちらかというと、プログレではなく、アヴァンギャルドというか、ノン メインストリームミュージックって感じかも知れません。 フランスのプログレ専門レーベル、Museaが日本アヴァンギャルド音楽 百科事典を来年早々に出します、これはフランスのプログレ好きな若者 が何人か集まって作成していたのですが、かなり詳しいです。 先月フランスに行った際に有志の中の一人、Jeromeに会ってdraftを 見せてもらったのですがなかなかのものでした。 この本に、大王イカイカ画伯の絵が載るわけなんですね?ワールドワイド な活躍、ご苦労さまで御座います。
獅子座流星群。 今の時点ではこの辺は曇ってます(泣)。 早起きしたんだから晴れてくれ。頼む。 本当はもっと、空気のキレイな見晴しの良い場所で見たいにゃあ。 >> 20時消灯3時起床 > むかしのまゆみちゃんだ!(笑) 忘れてたよ(笑)。去年の今頃もこんなカンジだったなあ。 例の友達ともこじれてたなあ(苦笑)。嵐と凪の繰り返しじゃ。 んあー。月頁のテーマ聞く為だけに大阪行きたいナリ(笑)。
今夜は願いゴトの大安売り! みなさんは 何か頼みましたか? わし..この話題は4月頃から知ってて ちゃんと企画に入れてたんじゃが.... .....こんなもんさ... なぁんてね 酔っぱらい談でした 12月のオフ..なんか歌いたいものですhttp://www.hiroken.ne.jp/~yamasawa/
>メールで詩を送ったけど、どうですか? もう何十回って練習しました。テープにも取っているです。(#^.^#) ゆっくり読んでいるけれど、2分が限界です。 >みんな、楽しみにしてるよー。 どうしょう。(・_・、)http://www.sakuranet.or.jp/~hiromori/
>ののさん (いしいひさいちの、「ののちゃん」みたい) ヴィルトゥオジックてなんですのん?あほにもわかるように説明して。 格調高くってもう!造語?METALANGUAGE?(カイザーのレーベルとかけて みました) 木村まりさんは極く最近に知ったんですけど、色々だしておられるでしょう ね。 競演している人達をみて興味湧いたので、LIVEに機会を見つけて行こうか と思ってます。いろいろ教えてください。 それと、僕自身は持ちネタ出尽くしたあとの煮詰まった演奏もわりあい すきできけるほうです。(爆)
て、ここに書いても届かないか・・・(笑)。 えっ?女の子だって? ★まゆみちゃんへ そのホテルどこなの? まだ空いてるかなあ? メールで教えてください。 > 20時消灯3時起床 むかしのまゆみちゃんだ!(笑) ★忘年会 ぜひ、やりましょう! というわけで、月頁忘年会は東京です。 ★ふうへ じゃあ、君はフィネガンズ・ウェイクの朗読ね! 適当なページをコピーして送ります。 これは楽しみ。 ★かおりちゃんへ わーい、かおりちゃんがんばれー! BGMは僕と安藤さんが腕をふるってインプロします(笑)。 かおりちゃんの好みの楽器を指定してくださいね。 なんでもやりますから。えっ? コーラスですか・・・(汗) ★ゆう様へ メールで詩を送ったけど、どうですか? みんな、楽しみにしてるよー。 ★津山対灰野 やっぱり、灰野さん怒り出すかもしれないんですね(汗)。 しかもサム・ベネットまで一緒になって・・・ こんなに緊張感あるFBIは初めてかも(汗)。 ★フランスの日本のプログレ事典 って、なんなのでしょうか?